2014年 夏休み沖縄 雨模様の午前~インルームダイニングでランチ♪

2014-09-22 12:23:56 | 2014夏 沖縄
今週は1日出勤したらまたすぐお休み…

働いていると、連休もうれしいけれど週の途中にある祝日もうれしいです

出来れば週休3日くらいでお仕事したいな~

もしくは、普段は土日だけ休みで良いから、夏休みを1ヶ月くらい取りたい

日本の企業も社内の公用語を英語にするとかそういうのより、お仕事スタイルの欧米化を推進してくれたら良いのにな

なんちゃって

それぞれの国でその文化にそくしたお仕事スタイルがあるから、そう簡単にはいかないか~

会社勤めを続けるからには、自分で工夫して休暇を取らなきゃね

沖縄のレポ、2日目に入ります…

この日も残念ながら雨が降ったりやんだり

なので、引き続きホテルでまったりです

まずは朝食…

前日の夜におじゃました『グスク』にて

まずは、フルーツ&ヨーグルト、サラダとフレッシュオレンジジュース





沖縄らしいお料理も並んでいましたが、この日は洋食で

ミニサイズのパンケーキ発見





チーズ、ハム、サーモンなどと…

ちょっと欲張って、オムレツ作っていただきました





中がふわふわ、ちょうど良い焼き具合でおいしかったです

朝食時、レストラン内はほぼ満席?という感じで人がたくさんでしたが、ホテル館内ではそんなに

たくさん人がいてるようには感じなくって、みなさんどこで何して過ごしてるのかなと興味がわきました。

この後、ライブラリーやスパ、ロビーラウンジを利用したんですが、そちらでもそこまで混雑しているようには

感じなかったから、やっぱりどこか外出している人が多いのかも





上の写真、右手の赤い三角の屋根の下が『グスク』です。

雨は降っていなかったんだけど、厚い雲がちょっと残念ですね





この日も台風で屋外プールはクローズだったので、朝食後はもふもふはライブラリーへ





屋外プールに隣接していて、軽いフード類なんかも提供があるみたい。

この時はプールもクローズで、利用している人はほとんどおらず。

静かに、読書





実はマンガもあったりして

ワンピースの好きな巻だけいくつか借りて、おうちにいるみたいにくつろいじゃいました

スタッフさんからドリンクのサービスがあると声をかけていただき、アイスティーをいただきましたよ





そうそう、だんなさんは屋内プール&ヒートエクスペリエンス(温浴施設)へ

もふもふは、ライブラリーで借りた本を持ってラウンジへも。

前日の個室がこの日もあいていたので、お気に入りソファでワンピースの続きを読み、お気に入りのシーンで

毎度おなじみ涙してそれぞれの過ごし方で午前中はリラリラ~

良い感じにまったりと過ごしました

ひとあせかいてきただんなさんと合流したらもうお昼でした。

でも朝食をたっぷりいただいていたので、二人ともちょっとコバラが減ったくらい…

しっかりランチというモードでもなかったので、インルームダイニングで軽く済ますことにしました

電話で注文、しばらくお部屋でTVを見て待っていると、やってきました~





お部屋のダイニングテーブルにセッティングしていただいたのは、サンドイッチとマッシュルームスープ








サラダとポテトもちょっと付いてて、サンドイッチもシェアするのにちょうど良いサイズでした

マッシュルームスープ、きのこの香りがたまらな~い





すごくおいしかったので、これはシェアせずに2人分頼んでも良かったかも

ゆっくり食事を摂れるスペースもあって、この広いお部屋ホントに良かったわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (miruko)
2014-09-22 13:57:25
日本もヨーロッパみたいに夏はバカンスで2カ月休みとかあればいいのにねーって思います。
実際それじゃ日本の会社潰れちゃうけど。苦笑

雨だったからってのもあるだろうけど、もふもふさんみたいにのんびりホテルライフ、憧れちゃうわ~。
この夏のシーズン、リッツは子連れもいたんですか??

あっ、あと遅くなりましたが旦那さまお誕生日おめでとうございます♪
年々誕生日が来るのが早い気がします。1年ってあっという間ですよね。
返信する
mirukoさんへ (もふもふ)
2014-09-24 00:13:41
ねー
長いバカンス、憧れます
でもそうそう、日本の企業風土にはまだそういうのはなじまないんだろうなぁ
将来的にも・・・どうなんでしょうね

リッツ、お子さん連れのファミリーもちらほら見かけましたよ。
ただそういうご家族連れは、ラウンジやスパでリラリラ・・・ってわけにもいかないでしょうから(お子さんそんなの退屈過ぎですもんね)、やっぱりどこかホテルの外へお出かけされているようでした。

誕生日のお祝いありがとうございます
ほんと、歳と共に1年たつのが早くなっていきますネ。
悔いのないように過ごさないと、です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。