みすきのぶろぐ

役者「みすき康人」です。活動報告や宣伝、日々思った事、感じた事、社会問題その他あれこれを超不定期的に綴っています。

平成も終わるので近況を語ってみる

2019年04月27日 | つぶやき
最近のトレンドWordは「平成最後の~」ってやつのようで、
何かというとこれを使ってくる。

もうあと数日で平成は終わるから、確かそれはにそうなんだろうけど。

年末に「今年最後の~」と同じようなものなのだろうけど
さすがに聞き飽きた。

早く令和になってしまえ~(笑)


そんなこんなのうちに、自分は職場が変わって一カ月が経ってしまった。
このうちの半分は引継ぎ期間、残り半分はいわゆるワンオペでの業務だ。

某アパレル会社内にある職場の雰囲気にも慣れてきた。
以前いた商社から見たら社員さんたちはかなりラフなスタイルで、ジーパン姿が普通にいる。
自分は引継ぎ期間はスーツだったが「郷に入っては郷に従え」というわけで、今では普段着で通勤している。
もちろんジーパンで(それしか持っていないので)。

通勤時間は少し伸びた。
埼玉の片田舎から都心の向こう側へ行くのだから仕方ないが、乗り換え一回増えたのが結構疲れの元かもしれない。
満員電車に乗ることは苦にならないが乗り換え増えたのは気持ち的に疲れる。


舞台の方・・・は、とりあえず稽古は順調に進んでいますよ。
近々チラシが出来るでしょうから、その際にはまたしつこいくらいに宣伝します(笑)



まあでも、それなりに元気にやってます。
仕事も楽しんでやっていけそうだし、まだまだ頑張りますよ(適度にね)。


みなさん、よき令和をお迎えくださいね~~~!




コメントを投稿