みすきのぶろぐ

役者「みすき康人」です。活動報告や宣伝、日々思った事、感じた事、社会問題その他あれこれを超不定期的に綴っています。

「ハンド・パワー」で訴えられる

2012年04月28日 | 時事ネタ(みすき流)
「ハンド・パワーあるように誤信させた」と提訴(読売新聞) - goo ニュース

■気功療法のセミナー企画会社「アースハート」(福岡県篠栗町)に、病気が治る「ハンド・パワー」の習得費名目で高額の受講料を違法に払わされたとして、福岡、長崎、宮崎、愛知4県の男女7人(20~60歳代)が27日、同社と役員2人を相手取り、計約1100万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こした。(後略)■



言っちゃ悪いけど
こういうさ・・・

眉唾物、というか
ホントかよ?
と思うような事でも

病気とかで気持ちが弱くなってる人は
頼りたくなっちゃうんだよね・・・。

でもさ

そういう弱みに乗じて
阿漕な商売(たぶん)をするのは
やはり良くないよ・・・。

金のため
生活のため
とは言うだろうけど・・・

どんなに小さな会社でも
どんなに小さな仕事でも
どんなに給料安くても

堂々とお日様に胸張っていられる

そんな仕事をしていたい、と思う。



「ハンド・パワー」で思い出したが、数年前になるかネットの広告で、本家Mr.マリック監修のハンド・パワー通信講座・・・みたいなのがあった。

あのMr.マリック自らがその種明かしと共に、テクニックを伝授してくれるという、それはそれはありがたいものだ。
これ覚えてネタにしたら面白そうだ、と思ったので当時興味は持ったが、やはりそこそこの金額がかかるので諦めてしまった事がある。

てっきり今回、そこが提訴されたのかと思ったが全然違うトコだったようだ。

この記事からそんなことを思い出した、土曜の朝でした。



「ワルダクミ」的な1枚

2012年04月12日 | 演劇・映像活動
ちょっと時間があったので、2010年の9月に撮影した「ワルダクミ」(立教大学身体映像学科作品)という作品のDVDから数枚きゃぷちゃ♪して、その中の1枚をアップしてみた。

みすきが主人公にワルダクミを持ちかける所・・・「いいから聞けよ」的な。

ああ、残念ながら、みすきは右です(笑)


う~ん、懐かしい。

その頃の撮影日記も、このブログに載せているので、もしも興味あるという奇特な方は約1年半前の記事まで遡ってみてください。

当時、平日に3日連続で仕事を休んだりして、半ばクビ覚悟したりと結構大変だった記憶があるけど、今ではいい思い出です。




禁断の仮チラシ(笑)

2012年04月12日 | 演劇・映像活動
 みすきが今関わっている、地元の劇団も公演を再来月に控え、稽古に熱が入っている。
そろそろ告知しようかと思ったので、いつものように勝手に仮チラシを作ってみた。

あくまでも、自分の独断で作成した「仮」のチラシ。
今回はタイトルと地獄のイメージが強くて、画像のようなダークな感じにしてみた。

これをこのまま使い始めるのもナンなので、主宰に許可を取るべくメールで送ったら返信いわく『うちは児童劇団なのと、この作品は喜劇なのでイメージがずいぶん違います。劇団の子供たちには見せないようにしてください』とのこと。

う~~~~ん、もっともだ!


どう見ても喜劇のチラシでは無い。出演する子供たちがこれを見たら、自分が稽古している芝居がなんなのかわからなくなってしまうだろう。もしかして、ホラー?などと思われたら大変な事だ。こうしてみると、なんか「呪怨」とかのチラシみたいだが、作成の過程で意識した事はないのでパクリとか言わないように(笑)

自分としては「チラシとしては結構いい感じで出来たかな?」と思っているが、こうして自分でも初となる「子供に見せてはいけないチラシ」・・・18禁チラシの完成!となってしまった(笑)

もちろん本チラシが出来たらアップするので、それまでのつなぎ・・・せっかく作ったので作品発表として、これを載せておこうと思う。


あくまでも自分で勝手に作った「仮」ですから、ご注意ください。
また、チラシはダークになってしまいましたが、芝居の中身はとても楽しいので、誤解の無いようお願いします(⌒‐⌒)