つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

保谷大勝軒@保谷

2011-09-03 | ラーメン23区内
 ダンナでっす。
 気がつけば、もう秋の気配を感じまつね~。

 今回は、保谷にある「保谷大勝軒」を紹介!
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 場所は、保谷駅の南口を出て、道路を挟んだ向かいにあり、好アクセスの位置にありまつ。
 保谷駅の南口は、再開発が進んでおり、保谷大勝軒も近代ちっくなシャレオツな感じになっていまつ。

 店内も綺麗な感じで、カウンター席が10席くらいに、テーブル席が4卓くらいあり、女性でも気軽に入れそうな雰囲気。
 子連れも余裕で( `д´)b オッケー!だと思われ。

 

 中華そば(玉子入り)@800エソを煮玉子でオーダー!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 中華そばってメニューに書いてあるのに、店員氏は「ラーメソ煮玉子1丁!」みたいなコールをしていますた(;・∀・)

 待つこと5分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 永福町系大勝軒らしく、メソが多く入っていまつ。

 煮干し出汁の醤油プースー。
 メソは、中細ストレート気味メソ。
 チャーシュー、メソマ、ネギ、半分に切った煮玉子が鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・・

 永福町大勝軒らしく、結構アツアツラブラブな感じのメソで、中華そばって感じで(゜д゜)ウマーでつね。
 本店に暫く逝っていませんが、本店ほど煮干しっぽくない鴨?
 
 煮玉子は、固めに茹でられた物で、味付けは薄めなので、プースーと一緒に食すと( ̄ー ̄)bグッ!
 チャーシューは、固いタイプなのでつが、噛むと味が出て、(・∀・)イイ!!でつね。
 メソマは、固い系でつが、プースーにも合う味付けになっていまつ。

 本店は、お土産を優先している感じがあるので、こちらの方が空いているし、こっちの方がよいかな~?って思ってしまいまつね。

 
 東京都練馬区南大泉3-31-19
 営業時間  11:00~17:00
 定休日   日曜
 駐車場   近くにコイソパーキソグ蟻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿