つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

とんび@府中

2008-12-21 | ラーメソ多摩地区
 キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

 いきなりですが、府中にある「とんび」の味玉らーめん(700エソ)でつ。

 ( ・∀・)つ~ 大盛りだよ !!

 お店の外観を撮り忘れてしまったので、いきなりラーメソの写真です。

 家族で府中を訪れた際、次男坊が運良く寝てしまったので、前々から気になって

いたお店になりまつ。

 このお店は、府中の駅前にあるのに、お店が異様に狭くて、泣く泣く諦めていま

した。
 
 しかも、いつも混んでる率が高く、カウンターも6席ほどしかないので、子連れ

のメタボはが入店すると迷惑になるので、敬遠していたお店になりまつ。

 今回は次男坊が寝ている間に、突撃してきました。

 ここのラーメソは、とにかくお得感がヽ〔゜Д゜〕丿 ハイスゴイスゴイ

 普通のラーメソも600エソ!!(´;ω;`)ウッ…

 しかも、大森にしても金額は同じ!!(゜д゜)<あらやだ!

 注文すると、七輪で油揚げ、チャーシューを炙っていました。

 油揚げが乗っているラーメソって珍しいですね~(´ε`;)

 メソは、細ストレート麺。

 しかし、メニューには各種太麺ありまつって記載があったので、言えば太くなる

かも?(´Д⊂ モウメタボ

 スープは、魚介豚骨!(゜д゜)ウマー

 最初のうちは、魚介の感じが強いですが、飲み進めるうちに豚骨のしっかりした

濃厚さが。

 臭みはなく、濃厚魚介豚骨って感じで(゜д゜)ウマーでした。

 ちなみにこの近くに、以前紹介した「たこ作」のたこ焼きがありまつ。

 お財布とおなかに余裕があったら、( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 ちなみに、最近ラーメソを食しに行ってない嫁は、禁断症状からか食しながら、

感動していました。全嫁が泣いたウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
 


 ※嫁より細く(補足)
 
  写真ないけど、ラーメンのおともに、ドライカレーが(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!(200円)

  

幸楽苑@チェーン店

2008-12-20 | ラーメン23区内
ブログ主です━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!


久々でござい!!


さて今回はチェーン店の幸楽苑に行ってきました。


いつからだろう。

「幸楽苑」の文字をあちこちで見かけるようになったのは。

いつからだろう。

ブログ主なのに人のブログを見るかのようになっていたのはorz


数年前から急にできはじめて、

最近でこそあまり見ないけど、当時は外まで行列ができていたり

道路が幸楽苑渋滞していたり・・・

いつか一度寄りたいと思っていたとこでした。


メニューは意外とたくさん!

290円の中華そばは釣りで、その他の物に目が行くような感じ。

でもどれもが安い。すんごい安い。

お子様セットなんて190円だぞ!これはアリなのか?と思いながら

ダ→坦々麺、み→味噌やさい(名前あいまい)+お子様ラーメンセット×2、餃子を注文!

せっかくだから中華そばにしようと思ってたのに結局こうなるww




こんなん出ました!


まず麺が独特。

多加水麺って書いてあったけど、ひじょーに納得。あと量は意外に多い。

子供のラーメンが普通の中華そばに近いかなと思って味見してみたら、

コーンたっぷりのせいかスープが甘くて、なるとが入ってて、

質素だけどなんか昔、デパートとかで食べたような気がするこういうのw


とにかく安い!これだけ頼んで2000円でお釣りが!!!

あまり期待しないで入った割には、これでこの値段であればすごいコストパフォーマンスだなぁという印象ですた。


子連れラー:
客層、老若男女すべてって感じだったので、ファミリーにも入りやすいよね~(゜∀゜)


おくどらーめん@新宿御苑

2008-12-19 | ラーメン23区内
 気がついたら、あっという間に、年末になりましたね・・・

 まだ、年賀状を(σ・∀・)σゲッツ!!すらしていないのに・・(;・∀・)

 しかし、年末ジャンボはしかっりゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

のつれづれ家でつ。

 ダンナッス!!!!!!

 最近、金融危機の波が我が家にも襲来し、めっきり外食が少なくなり松た・・

 (´゜'ω゜`)ショボーン

 今回は、久しぶりに食しに逝ったので、早速うP(゜д゜)/

 新宿御苑にある花園公園の近くにある

    「おくどらーめん(←何故か漢字に変換できない)」

 を紹介しまつ。

 店内はカウンターのみの8席はど。

 子連れ敵には、ちょっと厳しい広さでつ。

 おくどらーめん(←何故か漢字に変換できない)650エソを注文!!

 昼過ぎなのに、近くの会社勤めの人でしょうか・・・

 ちょっち、混んでいまつ。

 キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

 白濁した豚骨スープに、もやし、チャーシュー2枚、ネギ、海苔が鎮座。

 看板に書いてありましたが、豚骨なのにかなりあっさりしていまつ。

 豚骨特有の臭みも全くなく、博多でない豚骨ラーメンといった感じ。

 といっても、今、流行っている魚介豚骨ではありません。

 あっさり派の使途達にとっては、(゜д゜)ウマーだと思いまつ。

 メソは、九州ラーメソらしく細麺でした。

 メタボリーマン代表の私には、少し油っぽさが足りない感じでした。

 <丶`Д´>アイゴー

めん屋いなば@四谷4丁目

2008-12-04 | ラーメン23区内
 どうも、またもやダンナっす!!

 嫁達を差し置いて、一人きりのラメーソを楽しんでいる今日この頃でつ。

 (´Д`)ハァ…

 今回は、日曜日の昼下がりに突撃しようと思って、やっとの思いで辿り着いたら

   ここはディ○ニーランドですか?( ゜д゜)ポカーン

 ってくらい行列ができていて、泣く泣く諦めたお店になりまつ。

 平日の昼過ぎに前を通ると、あまり人が入っていないように思えたのに、結構、

人気店らしくwktkしながら、入店!!

 店内は、カウンターのみ10席程でしょうか?

 混んでなければ、子連れでも逝ける鴨しれません。

 初アタックのお店なので、無難に職権機の一番左上にある

  濃厚豚骨和風らーめそだったっけ?@650エソ

 と、
  
  味付け玉子@100エソ

 を購入。

 昼過ぎなのに、先客が6人ほど居ましたが、無事に座ることができ、こそこそと

携帯のカメラを起動しながら、待つこと5分ほど・・・Ω\ζ°)チーン


 キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!

 和風豚骨と謳っているように、濁っている醤油豚骨スープです。

 上には、feat.味玉と、
  
  芽わかめ、チャーシュー1枚、太めのメンマ、キャベツ、海苔が気持ちのって

 いまつ。

 メソは、太ストレート麺。

 食すと、(゜д゜)ウマー。これは、(゜д゜)ウマー。

 よくある魚介豚骨のようですが、独特のスパイス?みたいな感じがしました。

 スープは、濃厚って眼乳にありまつが、確かに濃厚でつ。

 とろみがありますが、最初のうちは濃厚さが余り気になりませんでした。

 残念なのは、味玉がちょっと・・(´゜'ω゜`)ショボーンだったことでつ。

 東大和の狼煙屋を、もっと濃厚にした感じがしました。

 店内には、お笑いタレントの色紙が多数ありました。

 ちなみに、場所は新宿通りの四谷4丁目交差点にありまつ。

 駐車場は、路地に入らないとコインパーキングも無く、車で来るには不便かも知

れません。

 最寄駅は、新宿御苑でしょうか?

百万豚@府中いちょう通り

2008-12-01 | ラーメソ多摩地区
 前回、紹介した「たこ作」の後に突撃したお店を紹介!!

 百万豚@府中いちょう通り

 ここは、府中と言っても、かなり国分寺市寄りになります・・

 いちょう通り・・府中側から行くとなると、小金井街道を北の方向に行くと、す

ぐに分岐をしまつ。

 そこを小金井街道の方へ入らないで、まっすぐ行くと、自転車で7分ほどで辿り

着け松。

 前々から、通っていたので知ってはいたのですが、住宅街にあり、さほど人も入

っていなかったので勇気が出なかったお店でした。

 しかし、いつの日か満席になっているのを、肉眼で確認し、アタックしてみまつ

た。

 ぁゃιぃ佇まいに、不安を感じている嫁を半ば無視しながら、強引に入店!!

 ダンナ「この前は混んでいたんだ!!結構前からあるけど潰れていないし!!」

 と、なぜ、何とか屋はつぶれないのか?もみたいな理論で説得し、侵入・・

 店内には、地元の方と思われる先客2名・・・

 (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

 若干の不安を感じながら、オヌヌメの職権購入。

 和風とんこつを注文し、待つこと5分ほど・・



 キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

 おおっ、何だか美味しそうだぞっ(←失礼)

 食してみると、魚介豚骨でなかなか(゜д゜)ウマー

 メソは、最初入っているのは、中くらいの太さですが、替え玉のメソは細メソ

で、トウガラシが練りこんである辛いメソも頼め松。

 と、その時、店主が着てるTシャツの文字を見た嫁が・・

 嫁「あれって、某J隊のTシャツじゃ・・・」

 ダンナ「だ・・第一空挺団!!!(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタ

    ブルブル」

 このお方は、J隊の精強部隊におられた方だったのですか・・
 アワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!

 よく知らない方は、ググッて見てください(恐ろしさが分かります)

 店内は、カウンター6席ほど、テーブル席1脚だったかな?

 子連れも有ると思います。
 
 結構前に行ったお店ですので、値段などは忘れてしまいますた。

 ちなみに、駅からめっさ遠いのに、駐車場はありませんので、食しに行かれる方

は注意してください。