つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

トップページ

2020-01-01 | profile
↓新着記事は一コ下だお(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)↓
訪問いただきありがとうございます!!



◎「つれづれラーメン」とは?


みしゃの子連れラーメン行脚ブログ(´∀`)



しかしいつの間にか



ダンナのチャリンコdeラーメン行脚に_ノフ○ 



つれづれラーメンは乗っ取られましたヽ(`Д´)ノ




場所も値段もうろ覚えww記事も適当だけど、( ´・ω・`)_且~~ イカガ?




コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

奥多摩川トラウトルアー@2014年9月5日

2017-03-11 | ダンナ
 ダンナでっす。

 この日は魚影が濃いと思われると御岳あたりを選んで、入渓します。
 まだまだ暑いのでカヌーも多く厳しい釣りになります。

 諦めずにキャストを続け、ようやく釣れたのが・・・

 

 ちいさなヤマメ・・・

 この後、暑さのせいか魚の気配を感じることなく納竿。

 

 帰る途中で石かと思って踏んづけそうになったこの物体。

 

 亀でした。

 奥多摩には鯉もいるし、亀もいるし、色んな生き物が棲んでいますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺道場 極みいて@小平?鷹の台?

2017-02-12 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 旧青梅街道沿いにあるお店で車でよく通っていて、その度に気にはなるけど、中華料理屋系っぽい外観から中々勇気が出なくて入ることが出来なかったお店になります。

 場所は、青梅街道沿いにあり、最寄り駅は西武線の東大和市駅になるのかな?鷹の台になるのかな?の距離感にあります。
 小川寺という寺の近くになるので、目印にするとハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!しやすいかな?というか結構、目立つので見つけやすいと思います。
 お店の前の駐車場に大きめのケヤキ?が生えているので、目印?になるかもです。

 店内は郊外にある中華料理屋をイメージしてもらえると分かりやすいと思いますが、テーブル席やカウンター席、お座敷席もあったかな?で、かなりキャパシティがあります。
 当然、待つことなくカウンター席に着席します。

 子連れというか、ファミリーで来る方がここのお店の趣旨というか造り的にはあっていると思います。

 カウンター上にあるメニュー表で味噌ラーメンが上の方にあったので、なんとか味噌ラーメン(具が結構鎮座してそうなものにした気がします・・・)と半ライスのセット@1100エソくらい?を店員氏に発注。

 

 卓上調味料の中にこういったお店にしては揚げネギがあり、高評価できますね。
 
 待つこと4分ちょっち・・・Ω\ζ°)チーン



キタ――(゚∀゚)――!!

 茶濁したプースーは、鶏がらなどをベースにしたと思われる味噌プースー。
 コーンやバター、メンマ、わかめ、ウズラの卵が鎮座。
 メソは、中太縮れてる?麺。
 
 食すと、普通に(゚д゚)ウマー。
 
 

麺は中細ストレートメソ。
 コーンとバターが入っているので、(・∀・)アマーくそして濃厚感がそれなりにありますが、元々のプースーは鶏がらちっくな薄い系なので、ダンナのバカ舌では奥深さは余り感じられません。
 卓上調味料が充実しているので、自分好みにカスタマイズするのがオヌヌメです。

 

 半ライスは、大きめのお茶碗一杯分になり、プースーを入れてネコまんま風に食すと美味しいです。

 特筆すべきラーメンではないかもしれまんが、ダンナ世代の人は子供のころに家族に連れていかれた中華料理屋さんのラーメンって味で懐かしくなりますね。

 通りに面していて、駐車場もあり、お座敷やテーブル席が充実しているので、大家族でも安心して入店できるお店って雰囲気でノスタルジックで結構、好きだったりします。


 東京都小平市小川町1-784-1
 営業時間  11:00~翌2:00?
 定休日   不明?
 駐車場   お店の前に6台分くらい蟻
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井

2017-01-29 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 2年前に行っていたのに、今更記事にするダンナをお許しください。
 <(_ _)>

 個人的に数ある二郎の中でも先頭集団を走っていると信じているラーメン二郎小金井店になります。
 全店どころか数える位のお店しか行ってない奴が何を言っているという感じでしょうが、ダンナ個人では二郎の中でも上位のお店だと思っています。

 場所は、新小金井街道の学芸大角という交差点を北上するとハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!できると思います。
 最寄駅は、JR中央線の武蔵小金井駅になります。

 実は年が明けてすぐに我慢できなくなり、仕事帰りに途中下車して歩いていきましたが、20分ほどかかりました。
 歩くのが苦手な人はバスなどを利用した方がいいと思います。

 お店を入ってすぐ左に食券機があるので、そちらでラーメン小@650エソ?を購入し、カウンター席に用意されいるウェイティングシートに並びながら待ちます。
 並んでいる途中で、店員氏から人数の確認と食券を渡してくださいと言われ、手渡し暫く待つと席が空き、着席します。

 カウンター席が10席ほどに、奥にテーブル席が2卓あります。
 テーブル席には予約席の札があり、勝手に座ると怒られると思います。
 カップルや、親子連れ、大学生のグループが来るとそちらに優先して通している感じなので、3人以上で来店しないとダメなのかもしれませんね。

 そういった面では子連れでも来やすいのかな?と思いますが、ここで小学生の子供を見たことがないので、お店の雰囲気が影響しているのかな?

 席に着いて、待つこと3分ほど・・・店員氏から「にんにく入れますか?」のコール!
 落ち着いて、ニンニク少なめ他全部を発注します。

 そして・・・・

 

 キタ――(゚∀゚)――!!

 野菜の盛りが(・∀・)イイ!!ですね。
 数多くの二郎に行っている方ではないですが、ここの盛りが多い部類だと思います。
 女性の方は、初回様子を見るか、先客の様子をよく観察しておいた方がおススメです。

 麺は、太縮れてる?メソ。
 茹でたキャベツとモヤシがド━(゚Д゚)━ン!!と鎮座し、背油がのっています。
 分厚めに切ったチャーシューがゴロゴロとあり、刻みニンニクも鎮座ってますね(^▽^)/

 食すと(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウ・・・

 いつ食しても、油とプースーの乳化具合がマッチしてますね。
 何回も来ているので、毎回同じ感じになりますが、二郎ってほんと美味しいですよね。

 二郎が好きな人に聞いても、新小金井街道店は美味しいという人が多いので、個人的におススメ店舗です。


 東京都小金井市貫井北町3-5-7
 営業時間  17:00~24:00(火曜~金曜)
       12:00~23:00(土曜)
       12:00~19:00(日曜・祝日)
 定休日   月曜
 駐車場   お店を北上し、1個目の信号の路地を右(東)に行きすぐの月極駐車場内に5台分?くらい蟻。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丹波川釣行@2014年8月24日

2017-01-21 | ダンナ
 ダンナでっす。

 写真が残っていたので、少ない脳から記憶を絞り出して書いています・・・
 
 どこに行こうかな~と思いながらチャリを走らせ、暑い時期だとカヌーやラフティングが多いので奥多摩フィッシングより上流ならばラフティングもいないので、御岳上流へ行き、どうせなら大丹波川へ行くかと川井へ。
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 お盆を過ぎていたけど、まだまだ暑いのでキャンプ場はバーベキューやらで水着の男女がキャイキャイしてます。

 

 この後、大丹波川を釣り上がって行くのですが、すぐ上流で泳いでいる人が結構いて、ええBOSEでしたね。

 暑い時期は魚もバテてるし、人は多いわで厳しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加