どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

27日目@新築工事

2017年01月16日 | 家建築
今朝も冷え込みの厳しい日でしたが、
昼間は日差しもあってリビングはポカポカでした。


新築工事に伴って、花桃の木を根本から切りました。
枝垂れた枝がTaku宅に張り出しているためです。


樹齢26年超。毎年きれいな花を咲かせます。



(2011年4月)


しかし、大した手入れもしないので樹形も乱れ、
花の後の果実や落ち葉、毛虫などの始末が大変で、
持て余してしまっていました。



他の植木も、伐根・伐採する予定でいます。


【定点観察】

今日は水道屋が作業していました。
連日の寒さで、地面を掘る機械が凍って動かなく、
今日の作業は手掘りすることになってしまったそうです





今週末が上棟の予定です。
一部の木材も運びこまれていました。





最新の画像もっと見る