どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

父の様子。

2017年09月07日 | 雑記
7月末から施されていた放射線治療30回が先日終わりました。


心配していた副作用もそれほど無く良かったです。


一応これで、膀胱ガンの治療は終了。
1ヶ月後に経過観察の診察を受ける予定です。


再発する可能性もあることは、以前医師から説明を受けています。
もし再発したとしても、今後は年齢と相談しながらの治療になります。



1月末の2泊3日の検査入院から8ヶ月。

   心臓バイパス手術
   膀胱ガン内視鏡手術(3回)
   前立腺内視鏡手術
   直腸腫瘍内視鏡手術
   放射線治療(30回)




今の楽しみは、長年かけ続けていた医療保険の還付金でしょうか。
本人痛い思いをしたので、これくらいはね。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の様子 (monchan)
2017-09-07 18:21:59
たび重なる父上の治療、手術ほんとうに大変でしたね。長くつらい療養には家族のはげましがなくては耐えられないと思います。
なんとか、平穏無事にお暮らしになられるようにお祈りするばかりです。同じ高齢者として心が痛みます。
返信する
☆monchanさんへ (misa)
2017-09-08 09:33:47
いつもコメントありがとうございます。

ようやくひと段落って感じです。
放射線治療の「ご出勤」も
今思えば「気持ちの張り」だったようです。

「オレはこれから毎日何して過ごそうかなぁ…」
連日そんなボヤキばかりで
正直辟易しています(苦笑)
返信する
どうしたのかな? (タコ)
2017-09-08 11:09:13
ゴールだね、「これから何をするかって」考えるゆとりができたのも【良し】とせねば!よくがんばったじゃん。家族もだけど、80のパワーはまだまだ使えるよ。自分の
パワーを誉めてあげて!次のゴールはやはり我が家への御帰還かな?夫婦善哉だよ。
返信する
☆タコさんへ (misa)
2017-09-09 11:42:14
コメントありがとうございます。

とりあえずの「ゴール」ですね。
高齢者にゴールがあるのか?
って感じですが(苦笑)

自宅へ帰還しても、一人暮らしの生活は不安です。
今は体力を戻すことが必須です。
返信する