どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ヒヤシンスの水栽培。

2017年12月07日 | 雑記
12月になったので、ヒヤシンスの水栽培を始めました。

10月初旬に球根を買って、野菜室で2ヶ月保管。

包んでいた新聞紙を外すと、
すでに発根していました。

そして、球根の周りにはカビが・・


カビが多くついてしまった外皮を剥いて、
残ったカビはティッシュで拭き取りました。


ちょうど、ぴったりサイズのグラスがあったので、
それを水栽培の容器にしました。

これから1週間ほど暗室に置いておくと、
芽がでてくるらしいです。




KOTA達の分も水栽培ポットにセットしました。


水栽培と言えば、サツマイモの芽も1ヶ月半でずいぶん大きくなりました。





最新の画像もっと見る