どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

♪エ~シ~が消えた。

2011年03月20日 | 雑記
地震から10日が過ぎました。

テレビ番組もずいぶん通常に近いものに戻りつつあります。

地震発生からどのテレビ局も被災地の悲惨な様子を中継していました。
2~3日目からは福島原発の事故について。

うんざりという言葉は決して適当ではありませんが、正直疲れてしまいました。

同じような映像ばかり見ていると気持ちが萎えてしまい、私自身ちょっと体調を崩してしまいました。
被災者でなくても、連日の報道などで同じような体験をしている方も少なくないのではないでしょうか。
(昨夜テレビ番組でビートタケシさんも言ってました)


CMもACジャパン(公共広告機構)のものが繰り返し流されました。


  またこれかぁ (´Д`) =3 ハゥー


これも同じものばかり流されると「うんざり」してしまいました。

こんな風に思うのは私のわがまま。。と思っていたら同じように感じていた人も多かったのですね。

  ■「ACジャパンに抗議殺到 テレビ局が独自判断のCM

CMの最後に流れる「♪エ~シ~」の音声が削除されているそうです。


今回の大災害時の報道&放送の在り方について、いろいろと意見がでたそうです。
どの局も同じ報道ではなく、局によって内容を分担したりとか・・・。
今後の課題となることでしょう。

+++

気持ちが疲れてしまって、私の知り合いも数人ブログをお休みしています。

私もこんな時にブログを呑気に書いていていいのかと考えました。

しかし、残念ながら今のこの気持ちは時間がたてば必ず薄れてきてしまいます。

1年、2年、3年後に読み返した時に今の私を思い出せるように。。。私はブログに書きとめておこうと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ気持ちで・・・ (あみ)
2011-03-21 08:32:42
misaさん、私もまったく同じ気持ちでいました。
テレビの報道に、悲惨な様子を3日間見続けて、気持ちが辛くて苦しくて・・・
そう、見てるだけで疲れてしまう?萎えてしまうのですね。
同じCMや通常番組に戻ってきたことなど、同じことを考えてました。
ブログも一週間は開く気にもなれず、と言うか節電が言われてるなか気が咎めました。
でも、misaさんがおっしゃるように、忘れてはいけない記憶を記しておく、大事な事ですよね。
私も少しでも気分転換が出来る、お手伝いが出来ればとか思いました。
返信する
☆あみさんへ (misa)
2011-03-21 16:44:23
日本中に同じように感じている人も多いのでしょうね。
こんな風に言ってしまうのは被災者を思うと心苦しいのですが・・・これも現実です。
私達に出来る事は早く落ち着いた日常生活を取り戻す事ですね。
明るい話題を被災地に届けましょう。
返信する