写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

30代の2人、今度は痴漢。

2012-04-18 | ニュース 社会

勇着出した女子2人、痴漢男を自力で取り押え

●神奈川県警青葉署は17日、座間市ひばりが丘、会社員吉田瑛明容疑者(30)を県迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕したと発表した。発表によると、吉田容疑者は16日午後6時半頃、東急田園都市線たまプラーザ―あざみ野駅間を走行中の電車内で、横浜市緑区の大学1年の女子学生(18)の尻を左手で触った疑い。女子学生が同容疑者の左手首をつかみ、取り押さえ、駅員に引き渡した。女子学生は「絶対に許せなかったので捕まえた」と話している。吉田容疑者は容疑を否認しているという。青葉署は17日、横浜市青葉区つつじが丘、自営業高橋敦容疑者(34)を県迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕したと発表した。発表によると、高橋容疑者は16日午後6時50分頃、東急田園都市線たまプラーザ―あざみ野駅間を走行中の電車内で、同区に住む高校3年生の女子生徒(17)のスカートをまくり上げ、太ももを触った疑い。女子生徒が手をつかみ、取り押さえて駅員に引き渡した。女子生徒は「怖かったけど、勇気を振り絞って捕まえた」と話している。高橋容疑者は容疑を否認しているという。

YOMIURI ONLINE より引用した。「触られていると、相手の手を掴んだつもりが他人だった」と後になって裁判で逆転無罪になる事件もあるだけに、少し心配ではあるが、勇気を出して相手を取り押さえた2人の女子に拍手を贈りたい。状況がもうひとつよくわからないが、相手の手を掴んだ瞬間に少し恥ずかしいだろうが車内で大声を出すのがいいだろう。そうすれば駅員に引き渡すのに協力してくれる人間も出てくるのではないだろうか。2日前にこのブログで30歳代の2人のストーカー紛いの犯罪を取り上げたと思ったら、今度は30歳代の2人の痴漢の事件だ。どうなっているんだ、30代は、しっかりしろよ。勿論、大部分の30代は真面目に日々を送っているのだろうが。

今日の一枚も、「春の花、桜など」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-19 16:53:22
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。