リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

ほんの少し”心の持ち方”を変えるだけで。それだけ…

2017年07月21日 | うんちく・小ネタ

【ほんの少し”心の持ち方”を変えるだけで。それだけ……】By 佐藤康行


もっと運をよくして幸せを手に入れるには、どうしたらいいと思いますか。
 
そして、その方法は難しと思っていませんか。
 
「学歴がない」「才能がない」「お金がない」「人脈がない」など、幸せになれない理由をあれこれ数え上げていませんか。 
 
もちろん、ないよりあったほうがいいでしょう。
 
でもそれが、幸せになる絶対条件というわけではありません。
 
実は、答えはいたってシンプルです。
 
誰にでも、幸せは手に入れることができます。
 
何よりまず、人と比べる事をやめることです。
 
逆に、あなたが人と比較をしているうちは、あなたは一生、成功者にはなれないでしょう。
 
たとえあなたが大金持ちになったとしても、世の中には更にすごい人がいます。
 
人と比べた瞬間、挫折感がつきまといます。
 
大金持ちになることだけが、成功ではありません。
 
仕事の内容がなんであれ、喜びを持って、人に役立っていることを分かって働いていれば、それが成功なのです。
 
昨日よりも一歩成長できれば、それが成功なのです。
 
同時に、自分は何のために生まれてきたのか、自分の本来の役割は何なのか、自分らしさは何なのかを知ることです。
 
あなたは、あなた独自の感性、才能があります。
 
まず、「自分」という素晴らしい存在を認めればいいのです。
 
それができれば、あなたはいつでも、幸せな気分でいられるのです。
 
では、自分自身を知るのはどうしたらいいのでしょうか。
 
今まで生きてきて、何をやったときに喜びを感じていたのか、一番幸せを感じていたのか、ということを思い出してみてください。
 
もちろん、これまでの人生の中で一番だったことが、これから先も一番とは限りませんが、少なくとも、これから未来を歩んでいく上で、”大きなヒント”になることは間違いありません。
 
人と比べていては、いつまでたっても本物の幸せは得られません。
 
世界に一人しかいない自分だけの花を咲かせることに喜びを持てば、その瞬間から、運はあなたの味方になるのです。

焼津市小川港


満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内

 



最新の画像もっと見る