国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

キャ~ッ!!

2010年04月27日 | アメリカでの仕事
去年の暮れから
パートタイムでしか働いてなくて
今の仕事をキープしながらできる、
もうひとつのパートタイムの仕事を探したり
別のフルタイムの仕事を探したり
就活をしていた時期もあったんですが。





半ばあきらめと
面倒臭くなってしまったのもあって、
ほとんど就活サボってました

ビンボーなクセに・・・





求人が全くないわけではなく
私の経験や英語力でできる仕事がなかったり
やりたい仕事があっても条件が合わなかったり
条件が合っても向うから連絡がなかったり




Matt が怪我して1ヶ月半。
詳しくはこちら



当然彼は仕事を休んでますが
お医者さんには歩けるようになるまでに
2~3ヶ月かかると言われていて、


仕事を休めるのは2ヶ月。
それ以上になるとクビにされる可能性が
高いようです。


ま、それはそれで
最初からわかってたことなので
仕方ないことなんですけどね・・・



私は、Matt に
仕事に戻りたい一心で無理したりして
怪我の治りが遅れるとかいうことになって欲しくはないし
仕事できないことで
変なプレッシャーや罪悪感を感じて欲しくないので
その辺については
「なんとかなるよ~

と平然を保っています。



ま、ホントに
マットママの家に居候させてもらっている限り
実際大丈夫なんで。
マットママさまさま~ 



でも、ER やら手術の請求が来ましたよ・・・




ビックリ  




数万ドルですよ
幸い保険入ってたんで
保険が8割くらいカバーしてくれるんですが
それでも今の私達には
数千ドルの出費は痛い



秋には Matt の3ヶ月近い
教育実習が始まります。
その間また Matt は無職になります。




そろそろ重い腰を上げて
(↑ホントに重い・・・



私がフルタイムの仕事をしないとヤバイ!!  



と思っている所へ・・・




~長くなったので続く



次の記事へ






★今回もコメント欄開けてます♪ 応援ポチも頂けると嬉しいです♡★
     にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ      にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きが気になる (えいや)
2010-04-28 12:48:51
医療費は本当に高いですよね~。保険に入っているから保険料を払ってますけど、病院にかかる方がもっと高くつくので全く使ってません(←入っている意味がない...)でも、入っていないとご主人のように急病や事故に合った際はもっと大変な目に合うし...

続きの更新を楽しみにしています♪
返信する
数万ドル・・・ (カオサン)
2010-04-29 12:53:17
恐ろしい請求額・・・。
しばらくはMattママの所から出れそうにないね~。でもとりあえず住むところと食べるものさえあれば、大丈夫!
Matt2ヶ月で完治できるといいね。
返信する
うん!? (クローバー)
2010-04-30 09:49:20
こんにちは
お久しぶりのコメです。某サイトでは改名しましたがここでは旧姓使いますね(笑)
キャーの続きがすご~く気になります!!!

海外は本当に医療費が半端ないくらいVIP料金ですよね...L.Aだと盲腸の手術で$9000すると最近知りました。驚きをこえてます(゜Q。)

マットさん一日でも早く完治するといいですね☆☆☆
返信する
高額・・ (Mahalo )
2010-05-01 16:15:03
ママがいて不幸中の幸い。。
仕事探すのって本当に気合が必要だけど
Kimmyさん英語とか心配しないでどんどん
当たってみた方がいいと思います。。
Mattさん早く治るといいですね。
返信する
えいやさん (Kimmy)
2010-05-04 12:54:16
そうそう、保険入ってても病院にかかると結局はすっごい
お金かかりますよね・・・ でもやっぱり今回の旦那の事故で
保険は大事ってことが身にしみてわかりました。

続き楽しみにしてくださってありがとうございますm(_ _)m
大したオチはないんだけど・・・汗
返信する
カオサン (Kimmy)
2010-05-04 12:56:11
日本で手術とか受けたことないし、親や祖父母が手術した時も
費用がいくらかかったかなんか気にしたことなかったけん
日本の相場はわからんけど・・・ やっぱりこっちの方が高いよね!?

そうなんよ、しばらく夢の引越しは無理そうだわ・・・ 少なくとも
今年いっぱいは・・・涙
返信する
クローバーちゃん (Kimmy)
2010-05-04 12:58:57
でしょ~。私達の生活は全然セレブじゃないのにさぁ、医療費は
思いっきりセレブ並みよ・・・

日本では盲腸の手術ってどのくらいかかるのかしら!? どっちにしても
やっぱり保険は大事よね。

おかげさまで抜糸も済ませて段々良くなってるよ♪

この記事の続きはあまり期待せずに読んでね ^^;
返信する
Mahaloさん (Kimmy)
2010-05-04 13:02:21
ホント、そうなんです。
家賃とか払わなくていいのがホントに不幸中の幸いです。
私が仕事で家を空けててもお義母さんがいるのでマットの
世話に関しても安心していられるので助かってます。
頭が上がりません!!

仕事に関してはやっぱり私の英語力ではできる仕事が
限られると思うんですよ。しかもこの不況で仕事がない
アメリカ人は数え切れないほどいるのに、あえて外国人を
採用してくれるところがあるのか・・・ でも希望の光も
見えてきたので、次の記事にアップする予定です♪
返信する