国際結婚 〜アメリカ編〜

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Welcome to My Blog!!

2020年01月01日 | 初めまして♪
 私のブログを訪問して下さってありがとうございますm(_ _)m 


このブログは 『これからアメリカ人と国際結婚』 という方のために、少しでも
ビザ申請の苦労軽減や国際結婚の不安解消のお役に立てたら・・・と思って始めました。

もしかしたら、これを読んで国際結婚を断念する方もいるかも
いえいえ、そんなことがないように、できるだけ愚痴は書かないように気をつけます  

Matt との出会い、K-1(フィアンセ)ビザ、グリーンカード、ハワイウエディング、
その他国際結婚にまつわる話を記録していこうと思うので、カテゴリーの中から
探したい情報を選んで読んでいただけるとうれしいです
コメントを残して頂けるともっとうれしいです

ただし、公の場(コメント欄)での個人的な質問にお答えするのを避けるため、
Fiance Visa (K-1)K-1→Green Card のコメント欄は受付拒否にしてありますので
ご了承ください m(_ _)m





しばらくの間、忙しくてメールのお返事ができないので
ご質問などのメールの受付はお休みしています。
ご了承ください






【私の愛しの旦那様、Matt の紹介】

・アメリカ生まれの白人さん。
・Light brown hair x blue eyes
・私より3つ半年下の30代前半で、しっかりしてる所もあれば5歳児のような所も
・いつも弱者の立場を考えている優しい人 (でも虫も殺さないのは困ります
・あまり affectionate ではなくベタベタするのは嫌い
・晴れて、新米の小学校3年生の先生です。
・日本語はほとんど話せないので、会話はほぼ英語。



【私は・・・】

・First name、Middle name、Last name のイニシャルから 『KIM』→ 『Kimmy』 です。
・広島の田舎で生まれ育った、ごくフツーの日本人。
・マットより3歳半年上の30歳代前半。 
・英文科を卒業、留学経験や英会話講師の経験もあるので多少の英語は話せます。
・10年の GC 保持者。
・私の仕事についてはこちらをご覧下さい。カテゴリーの 「アメリカでの仕事」 にも
 いろいろ書いてます。
 




★読んで下さって&応援の Click ありがとうございます
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ満喫してます♪

2012年07月06日 | 旅行































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実は次の月曜日から・・・

2012年06月29日 | 日本!!!
ほぼ1ヶ月仕事休んで
夫婦で日本に帰国することになりました〜
旦那は元々夏休みだけどさ〜

でも先にタイにいる友達に会いに行くんですけど
タイに5日ほど滞在してその後日本入りします。

日本では
福岡・広島・岡山・名古屋・長野・東京・神奈川と
いろいろ行く(または通過する)予定です

結構いろいろ行くんで、高いけどでもお得な
JR Pass 買いました!!




まだ全然パッキングもしてないし
間に合うかな〜

2年半ぶりの帰国、楽しみです





ってかこのブログずっと放置してて
最後に記事書いたの3ヵ月半前だし・・・
誰も見てないかな〜。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

3.11から1年

2012年03月10日 | 日本!!!
たぶん
もうたくさんの方が見られてると思いますが

被災地から送られた「ありがとう」

私からも
私の国や人々のために
何もできない私に代わって
いろんな面で
たくさんのサポートをしてくれた
世界中の人々に
ありがとう。




【追記】
池上彰スペシャル 世界が変わった日 あの震災から1年

東北からの声


【追追記】
めちゃイケ 被災地復興企画 東北とつなぐ絆SP 前編

めちゃイケ 被災地復興企画 東北とつなぐ絆SP 後編
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奮発して・・・

2012年03月10日 | Kimmy の独り言
買ってみました
日本の倍の値段するこれ











うちの近くにできた
Asian City っていう中国系のお店に
日本のダイソーの商品も
少し入ってるんです


最近顔の乾燥がひどくて
日本の化粧品会社からネットで買った
食べるコラーゲンもあるんですけど
このパックの方が効果を実感できました


値段の割には良かったです







★コメント欄開けてますが返事遅くなるかも★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に・・・

2012年02月28日 | 私達の住む街
2週間前くらいだったかなぁ、
ちょっとだけ雪が降りました



その時玄関前で見つけたつらら





でもその数日後には
こんなにきれいな青空が〜





最近発見した
ドッグパークへ行ってきました







でも
天気は良くても寒いので
家に帰ってきたら
加湿器兼ヒーターの目の前をぶん取る美花





あ、タイトルの「久々」というのは・・・


↓↓

↓↓

↓↓


★久々にコメント欄開けてますが返事遅くなるかも★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一番好きな身体の部分 (*/∇\*) キャ  

2012年02月16日 | 愛犬☆美花 (Mika)







    ★コメント欄は閉じてます★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年02月11日 | 私達の住む街
昨日、仕事帰りに
夕日に染まった山がキレイだったから
撮ってみた

車運転しながらだったから
ブレてるけど

ここは
何もないけど
自然だけは美しいところです。

最近は日が長くなって
まだ2月だけど
春が近づいてるのかな〜って思うと
冬が長いここでも
長いトンネルの終わりが見えるように
ポジティブな気分になれます









    ★コメント欄は閉じてます★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超微妙・・・汗

2012年01月21日 | ココが変だよアメリカ人
職場の若い子から送られてきた写メ



なぜ「自発的」・・・






   ★コメント欄は閉じてます★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超興味深い

2012年01月10日 | 日本!!!
今回は日本語について

たけしの教科書に載らない日本人の謎 2012.01.09

見れるかな?






   ★コメント欄は閉じてます★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本人がよくする間違い。

2012年01月02日 | アメリカ英語★
大したことじゃないんですけど・・・


「明けましておめでとう」または「良いお年を」

って英語で言いたい(書きたい)時、




「A happy new year」




って最初に 「A」 つける人多いですよね!?


あれは間違いだよ〜

って声を大にして言いたい


だって 「A」 をつけたら
名詞になってしまいますからね〜。

Happy birthday

の最初に 「A」 をつけないのと同じこと


「I hope you will have a wonderful year!」


とかなら 「a」 がつくんだと思うんだけど。






関係ないけど
今年の大晦日は(あ、去年か。)マットと二人で
年越しうどんを食べました









   ★コメント欄は閉じてます★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日♪

2011年12月31日 | イベント☆
ブログに書きたいことが
あれこれいろいろあるのにもかかわらず
なかなか書けないでいます・・・

クリスマス後も書きたいことあったのに・・・



日本ではもう年があけてますね〜

明けまして
おめでとうございます


こちらではまだ大晦日です。




今日は少しでもお正月気分を味わいたくて
中国系スーパーにお餅を買いに行ったのに
あんこときな粉はあっても
肝心のお餅がなかった・・・
お餅食べたかったのに

なので大福もどきを買いました。




マットは隣のリカーストアでこれ





今晩はマットのリクエストで
年越しそばの代わりに
年越しうどんを食べます


お餅は後日日系スーパーで探してみよう。
ガスコンロあるから土鍋も買って餅入り鍋もしたい
甘酒も欲しかったなぁ。
甘酒も日系のお店ならあるかな。


って食べることばっかり


来年もよろしくお願いしま〜す






   ★コメント欄は閉じてます★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス☆2011

2011年12月26日 | イベント☆
最近いつも更新するたびに
ご無沙汰してます・・・

書きたいことはたくさんあるんですけど
なかなか時間がなかったり
載せたかった写真がアップロードできなかったり・・・


さて、我が家では直前まで
あんまりクリスマスっていう雰囲気では
なかったんですが
職場の仲間を招いて
パーティーをすることになり
急遽クリスマスっぽいデコレーションを
買って来ました〜


と言っても
収納場所がないので
こんなに小さなクリスマスツリー

アメリカでは枕元ではなく
クリスマスツリーの下にプレゼントを置きますが
小さすぎて置けず・・・



イブイブの夜(23日)は
急にマットがお寿司が食べたいと言い出して
作ったこともない握りを家で作りました
シャリの部分が大きすぎてボテボテですが・・・




クリスマスの朝はマットママがやって来て
美花にはこれを



他に私達へは
小さな鉢植えのかわいいモミの木と
私の大好きな現金を頂きました〜



ちなみにマットパパとは連絡取れず・・・



私から美花へはこれ〜




私からマットへは
マットの同級生が手作りして売ってる
ベルトとバックルのセットに
これまた(別の日本人の人の)手作りのコーヒーカップ


で、マットからはこれ







やったぁ〜!! 焼肉できるぅ〜!!





と思ったけど・・・





自分が焼肉食べたくてこれ私にくれただろうが・・・


バレバレなんだよ・・・




では最後に
ちょっと遅いけど








★コメント欄は閉じてます★
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

考えさせられたこと

2011年11月30日 | Kimmy の独り言
職場の若い(10代後半)男の子が
「僕、サンクスギビングって嫌いなんだよね〜」
って言った。

私もまぁ別にターキー好きじゃないし
すごく大好きなイベントとかではないけど
2日有給の4連休っていう理由で好き



彼が言うには
サンクスギビングは本来は感謝を表す日なのに
別に家族で集まったからって
そのことについてみんなで話したり感謝するわけでもなく
贅沢の限りを尽くした料理を作って、
結局は食べ残して捨てる

挙句の果てに
次の日には他人を蹴落としてまで
安い商品を求めてショッピングして
毎年怪我人や死人が出る、ブラックフライデー。

食べ物や住む所がない
大人も子供も世の中にはたくさんいるのに。



その通りだな〜って思った。



うちも冷蔵庫の中は残り物でいっぱい。
全部私とマットだけでは食べきれるはずもなく
きっとそのうちの大部分はゴミ箱へ・・・


私達が贅沢三昧している時に
お腹が空いても何も食べる物がない人や
住む所がなくて寒い思いをしている人が
世の中にたくさんいるんだよね〜。



そう思って
サンクスギビングの朝に募金をしたけれど・・・
でも募金する前にできることもあるはず。



また今年もクリスマスがもうすぐやってくるけど
プレゼントどころか
毎日着る服もない子供達だってたくさんいます

私の職場でも寄付された古着が常に置いてあって
いつでも困った家族が持って帰れるようにしてあります。



そういう人達がいるからって
自分達の生活レベルを下げるべきっていうんじゃないけど
そういう人達もいるってことを
忘れずに生活しないとな〜、って
その男の子の話を聞いてて思った。



今あるものに感謝しないとね



そして一度の外食を我慢したり、
服やバッグを買うのを我慢して、
その分募金や寄付をするっていうのもいいかも

古着やいらなくなったものを捨てないで
どこかの施設に寄付するってのもアリかも。



これを読んでくださった方の中で
もし共感してくださることがあったら
是非何か小さなことでもいいので
一緒に始めてみませんか!?






★コメント欄は閉じてます★
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが・・・

2011年11月29日 | イベント☆
皆様、Thanksgiving はいかが過ごされましたか?

うちは
今年はうちでやることになりまして・・・


ポットラック形式にしたにもかかわらず
準備段階から既に




もう二度とうちでやりたくないっ




って思ってました






でも無事に済んで良かった〜




★コメント欄は閉じてます★
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加