国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

我が家の大事件 ∑(゜□゜;)

2010年03月13日 | Matt ってこんな人☆
ブログに書きたいことはいくつかあるんですが
なかなか時間や気力がなくて書けないでいます。





実は先週の土曜日の午後、
いつものようにマットは美花をスケボーで
散歩に連れて行きました










その日は夜にマットの友達の
バースデーパーティーに行く予定にしていたので
私は夕方になってシャワーを浴びる準備をしていました。





ふと携帯をチェックするとマットからボイスメールが










「足首を折ったみたいだから迎えに来て」と!!










冗談かと思いながらもホントだったらどうしようかと
不安に思いながら何回も折り返し電話しても
マットは電話に出ません



動揺して急いで着替えて
マットを探しに行く準備をしている所へ
本人からの着信



私に電話してもお義母さんに電話しても出ないから
近くの友達に電話して迎えに来てもらったようでした





結局ERへ連れて行って
レントゲン取ったり
痛み止めの点滴を打ってもらったり
変な方向へ向いている足首を元に戻してもらったりしているうちに
家に帰ったのは夜中。



本当はお医者さんにその夜は病院に入院して、
次の日にすぐ手術をした方がいいって言われたのに
どうしても家に帰りたいと言うので連れて帰りました。



元ナースであるお義母さんの、
手術は他のドクターにセカンドオピニオンを聞いてからの方がいい
というアドバイスもあってのことだったみたいですが、
結局別のドクターも手術をしないと治らないという意見でした



でもマットの足首は腫れあがってしまってるようなので
手術は腫れが引かないとできないとのこと。
だから私は手術は早めにした方がいいんじゃないかって言ったのに!!





来週手術をすることに決まりました。





ホネとホネをスクリューでつなぐ手術みたいです



手術しても菌が入ったりすると
別の病気を引き起こすこともあるみたいで・・・
そうなるとまともに歩けなくなる可能性もあるかもと
言われています。









全てが上手くいっても
松葉杖なしでまともに歩けるようになるまでには
最低でも2~3ヶ月はかかるみたいです  


それまで仕事も当然できません・・・
本人ほとんど動けないので身の回りの世話は当然全部私だし・・・

 








病院代も請求がいくらくるかわからないし
私はパートでしか働いてないし





これからどうなるんだ!?!? 
家のローンや家賃を払わなくていいのが救いです!!












★読んで下さってありがとう♪応援ポチも頂けると嬉しいです♡★
   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ      にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なななななんと・・・。 (Junbug)
2010-03-15 03:55:25
それは、、、、大惨事でしたね。
本当にそういう事故っていうのは、
思いもよらない時に、そして
わるーいタイミングでやってくるものですね。。。

マットさん痛々しい姿・・・><


こんな時に私事でアレですが、

うちの旦那さんも、3年前、結婚式の2カ月前に、ヒジの骨を骨折(というより、ヒビなんですけれど)して、

マットさんと同じように、
手術しなければ運動障害が出るよと言われ
スクリューを入れる手術しました。


ちょうど場所が悪かった(関節と関節の間)みたいで。

手術して、ギブスが取れてリハビリにも
通って、今はほぼ不便もなくやっていますが、

やっぱりめちゃくちゃ寒い時など、
なんか痛いーーーって言う時が結構あります・・・。


不便を感じて改めて、
日ごろの健康って大事だな、って思いますよね・・。


どうかどうか、お大事に・・・><

美花ちゃんの散歩などKimmyさんのお仕事になると
思うんですが、、、ストレスもためすぎないようにしてくださいね^^;


返信する
困りましたねぇ・・ (Mahalo)
2010-03-15 10:02:28
Kimmyさん
今、ものすごくテンション下がっていることでしょう。でもココはKimmyさんが笑顔で(むりやり)乗り越えてくださいね。ムッときらら、マットさんのギブスに日本語で落書きしてください。。
返信する
OMG (カオサン)
2010-03-15 15:29:22
なんか・・・Mattって実際会うと大人な感じするのに、こうして日記見てると夫というより息子みたいな感じだね・・・。
しばらく大変そうだけど、早く良くなりますように!手術もうまく行くよう祈ってます。
返信する
はじめまして♪(*'-^)-☆ (ハッピーあおむし)
2010-03-15 21:47:41
はじめまして(^3^)-☆chu!!

大変でしたね…(((゜д゜;)))

私も、2008年12月に右足関節脱臼骨折をしましたσ(^-^;)とても、ものすごく痛くその日のうちにボルトとプレートを入れる手術をしました。普通に歩けるのは、3ヵ月かかりました(^_^;)それでも、歩けた時はすごく嬉しかったです(=^▽^=)もう、感激(;_;)

退院した後も、リハビリに通ったけれど、足首を折ったから屈伸が出来ません(・_・;)足首を折った人は、屈伸が難しいみたいです!

骨折してから1年3ヵ月経ったので、来月4月にボルトとプレートを抜く手術をする事になりました(^O^)/その後もしばらくは、リハビリに通わなければいけないみたいです(-o-;)

本当にここまで長かったけれど、今きちんと治さなければいけないので、仕方ないですヾ( ´ー`)

なので、どうぞお大事にo(^▽^)o
返信する
Junbugさん (Kimmy)
2010-03-16 07:07:33
そうなのよ~。ホント、タイミング悪い・・・
しかも今週末は日本から友達が遊びに来てくれるんで、週末にみんなで
どこか遊びに行く予定にしてたのに、それもキャンセル・・・涙

Junbugさんのご主人もスクリュー入ってるんだね。天気が悪いと
手術した所が痛むってなんか聞いたことある!!

ご心配ありがとうm(_ _)m 私は適当にやってるんで大丈夫です^^;
返信する
Mahaloさん (Kimmy)
2010-03-16 07:12:03
今は全然普通なんですけど、最初はテンション下がりまくりでした・・・
その上マットがいろいろとわがまま言ったり心無いこと言ったり
するもんで、ムカついて病院に置いて帰ってやろうかと本気で
思いました。今は私がいないと何もできないということがわかったのか
ちゃんと感謝してもらってます。

アメリカにもギブスに落書きする習慣あるらしいですけど、
恥ずかしいからやめてくれって言われました。笑
返信する
カオサン (Kimmy)
2010-03-16 07:17:42
マットも人見知りするけんね~。あんまり親しくない人の前では
大人しいし、アホな部分は見せんのんよ。私と一緒。笑

ホント子供みたいよ。病院は全館禁煙って言われたのにタバコ
持ってこいって言うし(しかも喫煙は骨折の治りを遅くするって
先生に言われたのによ!?)、今では言わんけど病院におった時は
私は何もしてない(役に立ってないって意味で)とか言うし
折った所をまたブチ折ってやろうかと思ったよ!!怒

早く働いてもらわんと困るし、私も早く治って欲しい~~!!
返信する
ハッピーあおむしさん (Kimmy)
2010-03-16 07:21:53
初めまして♪
コメント残してくださってありがとうございますm(_ _)m

とても参考になりました。マットもそのうちリハビリとかあるのかも
しれないですね。屈伸はできなくても、せめて普通に歩いたり
仕事したりできるように回復して欲しいです。

来月の再手術、頑張ってくださいね!! 無事成功しますように☆

良かったらまた遊びに来てください♪
返信する
お久しぶりです(^◇^)┛ (ハッピーあおむし)
2010-10-18 22:18:32
その後はいかがでしょうか?

私の方はと言うと、4月15日の再手術も無事終わり1年7ヶ月通っていたリハビリも終わりました(^_^)v

今は、手術痕を薄くする錠剤を服用してます!そのせいか、色も少しずつ薄くなってきています(⌒~⌒)

マットさんも、無理せずにゆっくり治して下さい!(b^ー°)
返信する