きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ちょいたしで簡単♪ごまスープグラタン

2017年11月18日 | モニター



理研ビタミン「焙煎ごまスープ」に

残っていた食パンをカットして

トマトやパプリカ レタスものせて

レンジでチンの 簡単レシピ


理研ビタミン「焙煎ごまスープ」には

粒のごまとすりごま、わかめもたっぷり入って


寒い朝には これ一つで

ボリュームがあって

体がポカポカ


寒い時って 台所に立つのも

億劫になっちゃって

パンもスープもサラダも これ一つで済んで

楽ちん






カップに熱湯を注ぎ

食パンを四等分に切った物を入れて 





ビザ用チーズ と野菜をのせて

レンジ1分チンで 出来上がりです





ハフハフ 

やけどしないように食べないと~





【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】



  【ちょいたしで簡単♪ごまスープグラタン★★★レシピ★★★】

      材料    1人分
  
  理研ビタミン「焙煎ごまスープ  1袋
  食パン             1枚 四つ切にする (厚切りの時は1/4枚で)
  ミニトマト(黄)        2個 3等分に切っておく 他の色でもOK
  パプリカ (赤)        薄切り5枚位       他の色でもOK
  レタス             1/2枚
  ピザ用チーズ          山盛り大匙1

① 理研ビタミン「焙煎ごまスープを器に入れて熱湯180mlを注ぎ入れ2分間かき混ぜる。

② 1ちぎったレタス(トッピング用を少し残して)食パンを入れて、ピザ用チーズ、ミニトマト・パプリカ・レタスをトッピングして
600Wのレンジで1分間入れて 出来上がり。


         

いよいよ本格的な冬がやって来そうです

タイヤも取り換えて貰ったし

キュウイフルーツの取入れも先週済ませたし

今年はお風呂や洗面所、トイレ、台所にも

カーテンをつけて

寒さ対策実行中

でも、気温が下がると

もう 暖房の部屋から廊下へ出るだけで

寒さが身にしみます 


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-11-18 18:33:09
こんばんは(^^♪
ホントだ~!
主食もスープもサラダも‥完結してる♪
この一杯でお腹は大満足だね
寒い朝にピッタリ!
とろりんチーズで熱々だね。

今季初の積雪で街中真っ白。
外は真冬の景色、キンキンに冷えてる~☆
温まりそう (TMばあ)
2017-11-18 21:48:26
朝は美味しく簡単に済ませたいですね
彩りも良く美味しそう♪

我が家も昨日タイヤ交換済ませました


こんばんは (のりのり)
2017-11-18 23:12:58
簡単&ヘルシーなら、市販のものを上手に使うのも技ですね。
便利な商品の使い方を工夫すれば、長い時間キッチンに立たなくてもいいですもの。
参考にします。
理研の商品って評判良いみたいですね (くちかずこ)
2017-11-19 20:19:36
うん、
感嘆だわ。
くちこは、今晩は、サメ山の椎茸にチーズを載せて、トースターで焼きました。
美味しかったわ。
フリーズドライの卵スープとかで雑炊はよくしますよ。
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-11-20 07:41:24
栄養満点で、これ一品で朝食OK!なんて言いですね(^_-)-☆
Unknown (masakohime)
2017-11-20 23:44:52
こんばんは~
はるさんのところでも、このスープを使ったアレンジ見ました!
いつも家にあるスープですが、パンやご飯を入れて食べるなんて思いもしなかったです~☆☆☆
チーズが更なるコクをだして、これが大満足の朝食ですね!
卵を落としても美味しそう~^0^

コメントを投稿