Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

危機一髪!

2014-09-14 22:33:24 | 14.写真(ノラ猫&小動物)

カラスに追い詰められた子猫!
突っつこうと身構えるカラス!
その距離数センチ!
子猫、絶体絶命!

なんという場面に遭遇するのよ、私!(>_<)

走って行けば子猫も驚き逃げて、
捕まえられない側溝などに入り込んじゃうかも!
(何せ民家の路地交差点。狭い所だらけ。)

咄嗟にそんなことを思い、
落ち着いて近づく。
カラスもこちらを警戒している。

静かに焦らず近づき、
両者を怯えさせないようそっとかがむ。


子猫の背中首根っこに手を伸ばし、
皮をぎゅっと摘まむ!

「よし!子猫確保!」

救助成功!\(^o^)/

 

カラスは目の前の獲物を奪われ、
ポカンとしてました。(≧∇≦)

 

  

あ~~~
子猫保護しちゃったよ~~(^^;;

 

 

 

実は数日前に見かけた親子猫。
その時は子猫が2匹いたはず。

後から近隣を探したら、
お母さん猫がいたのですが、
もう1匹の子猫が見当たらず。
取り敢えずお母さん猫は、
餌で警戒心を取って手懐ける作戦。
先は長そう…。(^^;;

ちょびちゃん達のお母さんほど、
怖くない気はするんですけど。

何にしても、
状況に合わせて対応するしかないので、
根比べの持久戦です。

猫が相手では、
いつもそうですけどね。

 

 

一先ず、保護した子猫は、
ノミが酷かったので、
子猫用フロントライン(スプレー液)を手に取り、
子猫の身体に満遍なく塗ってやりました。

 

歯がしっかり生えてるけど、
おっぱいしか飲んでないから、
とても痩せてます。

でも子猫用レトルトフードをもりもり食べてくれたので、
離乳は大丈夫みたい。

ノミの関係上、家には入れられない。
子猫ハウス(段ボール&柵)にホッカイロ入れて、
とらさん&マキちゃんの場所にて、保護中です。
(とらさんとマキちゃんは急遽ノミダニ対策済み)

 

満腹になってお休み中。(*^o^*)♡

 

シロ、クロ、そしてチャイロ…複雑な心境…

うお~(≧∇≦)

吠えるしかないべ~
 

 
 

幸い子猫は全く人に警戒しません。 (o^^o)


デング熱、拡がってます。
蚊はまだまだ活動してます。

どうぞ皆様お気をつけ下さい。



秋のBreathをどうぞ。


誰かのために(With Lyrics) by Breath


作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/Illustration Ichii


The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日 by Breath

作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/Illustratio Ichii

 

 Lost Love by Breath 

作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/Illustratio Ichii

 

 

こちらの動画の絵はチョコちゃんの飼い主Hiiroさんの油絵を使わせてもらいました。
まったりとお楽しみ下さい。(^ ^) 

摂氏34度の情景 by Breath

作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/Oil Paintings  Hiiro


 

 

私のヤル気スイッチ↓はここ。 
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
(日本ブログ村は『J-POP』『シンガーソングライター』、人気ブログランキングは『インディーズ』に参加しています。)

  ブログランキング・にほんブログ村へ   

 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~ (沙於里)
2014-09-15 01:02:31
・・・と、私まで吠えちゃいました。。
確かにそんな場面に遭遇したら保護しちゃいますね・・
(カラスは、カラスの鳴きまねをするとたいていは逃げますよ~。)

私も以前、お隣さんに頼まれて仔猫から大人の猫まで、一度に9匹猫の里親探しをする保護猫三昧の時がありました。
その数年後の大雨の翌日、段ボールの中でびしょ濡れになった生後1か月位の4匹の仔猫と、
へその尾がついたままコンビニの袋にお線香と一緒に入った5匹、その数日後に今いるぷくぷくの計10匹(^^;)

一人でだったので途方に暮れましたが、ネットのあちこちの里親サイトに助けて~と書き込みをしたら
一時預かりだったらできますよ~と連絡をくれたり、地域の里親会へ毎週末行ったりして、へその尾組意外は無事里親さんが見つかりました。
(へその尾組は残念ながら・・でした・・)

なので、お隣の方と一緒にとはいえ、状況すごーくお察します。。
そういう時は、だれか~ヘルプ~と吠えた方がいいですよ~ 今はネットの時代、近くの人でも助けてくれる人はきっといます。

遠い私でも、そちらの地域の里親募集のサイトに情報をアップするお手伝いはできますよ~
全部抱え込まないで、遠慮しないでヘルプ~って吠えてくださいね 

お母さん猫はぷくぷく似ときいて、気になっています 

(コメントは非公開でもよいですよ~)
返信する
沙於里さんへ (ichii)
2014-09-15 18:01:32
実はお隣さんも一緒にいて遭遇したの。
子猫の保護も二人で相談済みで、その上での行動です。
だんだん情が移っちゃって、あまり遠くの里親さんには出せない心境で、
動物病院の協力もあり、今の所はできる範囲でこなしています。
ご心配とお心遣い、心から感謝します。
ありがとうございます。(o^^o)
何かの際はお願いすることもあるかも。
その時はお願いしますね。
保護の様子を随時ブログアップしますので、
どうぞアドバイスや応援して頂ければ幸いですす。
返信する
いちいさんの行動に感激 (ねねママ)
2014-09-15 20:06:01
いつも、いちいさんの行動に感動しております。
ネコちゃんの保護も、唄も。

私にも、それだけの行動力が残っていればいいのですが・・・今は、事情があって仕事に行くのが精一杯です。

返信する
ねねママさんへ (ichii)
2014-09-16 07:57:24
行動力なんてとんでもありません。
自分的には、こうしたい、こうしなきゃ、の行動の半分もできてないです。
猫の為にわざわざ物置や一室を開放して下さり、資金面での協力をして下さり、大きなサポートをして下さるお隣さんと獣医さん、色んな方々あってのことなんです。
そして色んな場所からメッセージやコメントで応援して下さる皆さんのおかげですよ。(o^^o)
返信する
Unknown (沙於里)
2014-09-18 07:48:51
お隣さんは強い味方ですね 
何もお手伝いできないのがもどかしくて、ついつい、つらつらと。。
ichiiさんや猫さまたちにとって、いいご縁がありますように~と
みーにゃ&ぷくぷくと応援しています 

返信する
沙於里さんへ (ichii)
2014-09-19 09:52:28
ご心配とお心遣いをありがとうございます。
お隣さんのおかげで本当に助かっています。
ネットでの里親募集も近年動物虐待目当ての引き取りなどの事件もあり、可能な限り譲渡後も連絡の取れる知人間や動物病院の協力に委ねています。
また情も移ってきて、自分の余裕があればそのままお隣さんと共同飼いという方法も可能。
色々選択肢はあるのでやれるだけやろうと思っています。困った時は相談しますね。
また私でお力になれることがあればどうぞ言って下さいね。
いつも応援、心遣いに、たくさん支えられています。
私のやる気はそのような支えのおかげです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。