Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

ピカソ、クリムト、ルノワール。アートな3にゃんズ

2009-09-10 21:00:50 | 14.写真(ノラ猫&小動物)


新記事はこれより下にあります。


『海鮮隊』里親さん募集です。


ひじきもずくほたて3にゃんズ。

アートな心をくすぐる超個性的な面々。
アーティスト化してみたよ~ん。


先ずはもずく君(男の子)

 
もずく君は文句なくピカソ

そう、顔の模様がピカソの絵のイメージですね。


↓(でも実物はこんな人…ウィキペディアより




もしも、もずく君の模様が
もう少し眉毛みたいになっていたら?


そんな訳でちょっと加工して見ました。

あれ?写真のピカソに似てる?


おお!意外や意外!かなりの男前ではないか。
目はいじってません。
あくまで眉毛の部分を写真に書き足しただけです。

 

 次はひじきちゃん(女の子)




ひじきちゃんはどことなくクリムトに似てる。

ほらほら~あごひげが~ね。





ほらね。



そしてほたて君(男の子)




ほたて君の端正な感じは

ルノワール

じゃ~ん


 

 

 ほらほら

向かって左側の目の上の模様が
ルノワールの髪型の感じに似てない?
顔も似てるよ。


てなわけで、『3匹の猫 アーティストになる』

『もずく、ひじき、ほたて海鮮隊』
本日 ピカソクリムトルノワールにしてみました。

どうどう?そこのアーティスティックなあなた、
すっごく興味が沸いてきたんじゃない? 

記事書いた私が欲しくなっちゃうよ。
でも無理無理、欲望払拭!誘惑払拭!

関東近県お住まいで猫との暮らしをお考えの方、
また里親可能な方は、
是非一度『ねころくっ』をご覧下さいね。
(思いのある方、詳しくはきみどりさんにお訊ね下さい。)

引き続き、仔猫たちによいご縁がたくさんありますように。
 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみどり)
2009-08-27 00:20:14
わあ~~!ichiiさん~~!(爆!)

おもしろい~。ありがとうございますっ!
この記事、ぜひ次の記事の時に、リンクさせてください。

トラックバック見たときは、彼らの絵かと思っていたんですが、本人に似てるとは(笑)

そしてもっくんの顔!
そうなんですよ、右目の三角の上辺の部分を指で隠すだけで、イメージが違うんです。あの三角がどうも・・?ちょっと角度を変えてみるか、いっそ墨で、なんて?

いやいや、これこそ個性!
ichiiさん欲望、誘惑を抑えると体の毒ですよ~(笑)
返信する
きみどりさんへ (ichii)
2009-08-27 07:18:00
リンク、喜んで。
眉毛を書いた、私もびっくりするくらい、
もっくん男前ですね。
しかし、思った以上にアーティスト本人の顔に似ていたので、
自分でウケテしまいました。
我が家はペット禁止アパート(なのに猫2匹)なので
無理なのです。
引越しできる状態じゃないしね。
将来的には犬猫鶏がかえるような所に引っ越したいなあと常日頃思っています。
宝くじでも当たらないかな。(買わなきゃ当たらんてぇ。)
返信する
似てる~ (沙於里)
2009-08-27 16:35:23
ほんとだ・・言われてみたら似てますね!
特にひじきちゃん=クリムト! 
日に日にかわいさ増してきますね~。
返信する
こんばんは♪ (cherrymmm)
2009-08-27 20:23:44
あはは、加工した猫ちゃんたちのお顔がとても画家さんに似てて面白いですね(^0^)
妙に人間っぽく見えてきますね!
返信する
Unknown (ササエ)
2009-08-28 11:36:19
こんにちは。
メチャウマです(ウケル~)
ホントうまい事見つけましたね。
また眉毛だけでこうも変わるとは。
アッパレです(笑)

私事ですが、やっと修了式を迎えました。
長かった(泣)

明後日からは、思う存分ニュ-フェイスとラブラブ出来ます

講座は、一つは資格が取れましたが、もう一つ残っています。こちらは、子供の学校が始まったら昼間ゆっくり勉強します。でも、ニューちゃんと遊んでばっかりだったりして
(9月中には取らないと・・・ヤバイよな~)
返信する
沙於里さんへ (ichii)
2009-08-29 06:47:52
でしょ、でしょ、似てるでしょ。
この三匹は油絵を描く傍らに助手みたいにいてほしいです。笑
もずく君の模様は強烈だけど、ひじきちゃんのクリムトぶりもツボでしょ?笑
返信する
cherrymmm (ichii)
2009-08-29 06:52:52
似てますよね。
人間は眉毛がないとすごいことになるけれど
動物は眉毛をつけるとすごいことになる。笑
ちょっと眉毛を書き足しただけで、
あんなに印象が変わるとは思いませんでした。

返信する
ササエさんへ (ichii)
2009-08-29 07:07:43
猫の眉毛、恐るべしです。笑
前に飼っていた白い猫に、
実際に眉毛を書いた時は、
顔を見るたびに笑いが止まりませんでした。

講座修了おめでとう。
まだまだ忙しさは変わらないようですが、
お体気を付けてね。

いよいよ、チビちゃんと明日会えるんですね。
絵、待っててね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。