女性の薄毛の悩み解消情報

女性の薄毛の悩みを解消。育毛剤や育毛サプリメントで、髪の毛を取り戻します。薄毛体質の方も漢方の育毛法なら治せます。

薄毛を治すための「目のつかれ改善法」「ヘアスタイル」「胃腸の強化」

2019-07-06 08:59:07 | 女性の髪を豊かにする


薄毛を治すための、意外な抜け毛改善方法


薄毛を治すためには、薄毛の原因となるものを把握しておくべきです。

その原因を排除したら、髪の毛が生える土台ができるのです。








1.目を酷使する状況を改善してみる


薄毛や抜け毛、ハッキリと言ってしまうとハゲに悩んでいる人には、人それぞれの原因があります。


その中でもあまり知られていないものをピックアップしてみます。

まずは目の酷使。

パソコンやスマートフォン、テレビ、ゲームなど目が疲れる生活が当たり前になっていますが、


目が疲れるとその状態を回復しようとシステインというアミノ酸の一種が使われます。


このシステインは髪の毛を生成するためにも使われているのですが、まずは目の疲れの修復に使われて、

その後髪の毛に回されるという構造になっているのです。


つまり、目を使えば使うほど髪の毛の生成力が弱まることになります。


目を酷使する環境を変えてみることは抜け毛対策になるのです。




2.髪型を頻繁に変えてみる



同じ髪型をしている人は頭皮を酷使している傾向があります。

これは特に女性に多いのかもしれませんが、男性でも毎日同じ分け目をしていたりオールバックをしている人は、

たまに髪型を変えてあげるといいでしょう。これが頭皮に良い刺激となって、これだけで発毛が期待できるわけではないものの、


少なくとも抜け毛を増やすのを抑える働きはしてくれるのではないでしょうか。


整髪料の使いすぎにも注意しなければなりません。



3.胃腸の強化に取組んでみる


胃腸と髪の毛の濃さには何らかの関連性があることが次第にわかってきているようです。


食べたものの栄養素は胃腸で分解・吸収され全身へと運ばれていきますよね。


胃腸が弱い人はこの能力が強くなく、栄養がしっかりと分解・吸収できないことが多いのです。


髪の毛になんらかの悪影響を及ぼしても不思議ではありません。

また、胃腸の調子が悪いと肌荒れをすることがありますが、お肌と頭皮は繋がっているわけですから、


やはり胃腸の調子が髪の毛と密接な関係があることは否めないでしょう。


ということは胃腸を強くすれば抜け毛がなくなるかもしれないと考えることができるのです。


胃に負担のかかるものを食べない、腸に良いものを食べる、


運動をしたり姿勢を正したりして胃腸を健康にしてあげるのも立派な育毛法になるでしょう。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする