ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

Dive No.866 トランバン コーラルガーデン

2013年08月08日 | ダイビング

ランチした後、徒歩で次のエントリーポイントに移動です。
こちらは、マタハリリゾートのすぐ近くです。
水面休息は、1時間しっかりとってくれました。
タンク運びのおっちゃんがこんな感じでよろよろとタンクを運んでいきました。
1本は自分で背負って、残る3本をバイクに乗せてます。
もちろん重量オーバーだと思います。

  

ガイドさんいわく「ここのポイントは、ハナヒゲウツボ。」と言ってましたが、
なるほど入ってすぐに見つけてくれました。
あと、ホヤハゼという魚を見せてもらいました。
分かりますでしょうか。ホヤの下にいるハゼがそうです。

  

伊豆のようですがヒレナガネジリンボウもいました。
すぐに引っ込んでしまうので、砂地に這いつくばってじわじわと近寄りましたが、
この程度しか無理。 この後、引っ込んでしまいました。
右は、ハナダイギンポです。この魚は、ハナダイニにそっくりなんでこんな名前がついてます。

  

ハタタゼハゼもいましたね。
ガイドさんが、またホヤハゼを見つけてくれました。
今度は、ホヤの上に乗ってました。

  

前からあったのかこんなものが水中に沈んでました。
右写真の石碑?には、MATAHARI TULAMBEN RESORT DIVE & SPA
とあります。近くにコマイヌもいました(笑)。
漁礁になるので魚が寄ってきます。

  

浅瀬には、こんな水族館みたいな光景も見られました。



さくっと2本潜って13時半です。まだまだたっぷり時間があります。
旦那は、ダビング後に何を食べようかそれしか頭にないようでした。

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2013-08-08 22:00:01
おお~! ダイブマスターなブログになっていますね!
水の中は気持ち良さそうですね♪
近県にはこんな綺麗な海は無いかな・・・・。
凸ぽち!
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-08-09 19:07:10
keiさん、こんにちは。

お前ホンマにダイバーか!?疑惑ですね(笑)。
去年は、病院ばっかり行ってたので年間通して一度も伊豆で
潜らなかった年でした。

今年は、もう少しがんばろうと思ってます。
一応これでもダイバーなもんでして。
あはははは。

コメントを投稿