ミミミの修行三昧

日々の暮らしの中の出来事を明るく前向きに修行して乗り越えます。

女一人弾丸修行 第一弾 その4

2010-06-15 | 弾丸修行
ウェブチェックインはしていなかったけれど問題無かったようです。
今のところ、その良さを実感出来ていないです。

↑イクスプレスパス&ラウンジインビ     専用入口
パスはセキュリティチェックも出国も横入りさせてもらうので
淡々と平然としていないとイケナイ気がします。すーみーまーせーんー。

↑カンタスビジネスラウンジ     

↑なんだっけ?          フルーツ&シリアル

↑パン各種            アタイの朝食

↑お手洗い            広~いラウンジ
スタイリッシュなレストルームでした。シャワールームはチェック出来ず。
早朝でそれ程混んでなく、のんびり朝食を摂れました。ってこの量はどうよ。
設置してあるPCで台北→セントレアのウェブチェックインを済ませることが出来ました。

↑本日の機材&カンタス機       14K
搭乗の列に日本人を何人か見かけました。Cクラスは満席でしたよ。

↑ウェルカムドリンク       窓からの景色
季節じゃないせいか、オレンジジュースは酸っぱかったです。きゅー。

↑アメニティポーチ     いちご&バナナスムージー
スムージーがフレッシュで美味しかったです。体に良い感じ。

↑朝食セット          チキン&椎茸コンギー
アタイが「コンギー下さ~い」って言ったら「コンジーね」って言い直されたわ。
ふ~ん、香港はコンジーなんだ。KLはコンギーだった記憶が。
あれ?1回確かめに行かなくっちゃいけないわね。行っちゃうよ、近いうちに♪
でねー、葱と針生姜をぶっこんだお粥は最高に美味しい!完食!!
←アップルスナック
最後の1袋でした。人気があるのね。やっぱり美味しい。

↑スナックのワンタンミー       オ~プン
朝食後、頭に隅にワンタンミーのことを置いておいて
スーザン・ボイルの歌声に一人涙を流しつつ、
「ここだっ」のタイミングで「ワンタンミー下さい」と伝えました。
とーこーろーがー、アタイが李錦記のチリソースを入れたミーを
うまうま食べて完食したら、即昼食になっちゃった。
アレ?メルボルン線では昼食がもっと遅かったような。
つーか、メルボルンはシドニーより2時間程遠いし。
そこまで考えが及びませんでした。アハハハハー。更に食べるわよ~。強欲だからっ。

↑昼食セット          チキンティッカマサラ
前菜の海老も林檎&セロリサラダも美味しい。
メインはバラマンディORビーフORポークORチキン。
チキンはスパイスざらざらで美味しい。でも3切れでギブ。野菜もカレー風味でした。

↑フルーツ&ポートワイン       チーズケーキ
皮も食べられる葡萄がお気に入りです。
チーズケーキはホールを1/4と1/8に切ってあり「薄いのチョーダイ」と。
このあたりで口内炎発生。でもアイスまでいっちゃうからっ。
←香港式ミルクティ
3IN1をお湯に溶かしたのがバレバレですね。
最近他のメーカーに換わったらしいのですが
そんなに甘くなく紅茶の渋みのあり美味しかったです。
あー、でもテータレ(KL式ミルクティ)飲みたい~。
やっぱりマレーシアに行くしかないカナ。

↑プラリネ            アイスクリーム
チョコレートは大箱から選ぶんじゃなくて、1個入りを1箱。経費節減?
アイスはハーゲンダッツではなく、サウスオーストラリアのメーカー。
アタイはお食事後「アイスくれや」と言って貰いました。
「いかーすかー」と配ってはくれませんでした。やはり経費節減!
その5に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 女一人弾丸修行 第一弾 その3 | トップ | 女一人弾丸修行 第一弾 その5 »

コメントを投稿

弾丸修行」カテゴリの最新記事