ミミミの修行三昧

日々の暮らしの中の出来事を明るく前向きに修行して乗り越えます。

年末のご挨拶

2009-12-31 | 日々修行
このブログをご覧になっている皆様、
今年もお世話になりました。

1年が短く感じるのはナゼ?夢中?必死?
充実していたかどうかはワカラナイけれど、
昨年よりはヨカッタと信じたいものです。

良いお年をお迎え下さいませ。
コメント

今月の有効マイル残高(12/09)

2009-12-30 | JALマイル修行
87446マイル

着々とマイルを貯めていますが一抹の不安があります。
さっさと貯めてさっさと使っちゃわないと~。

12月の獲得マイル@ミミミ
     カード・・・・・・123(WAON)
     フライト・・・・・0
     ボーナス・・・・・0
     キャンペーン・・・0
                    計33860mile

12月の獲得マイル@シンシン
     カード・・・・・・5726
     フライト・・・・・0
     ボーナス・・・・・300(カレンダー分)
     キャンペーン・・・0
                     計53586mile


目標(10万マイル)を達成するまではガンバリマッス♪
JALもガンバレよ~!!!
コメント

手抜き三昧

2009-12-29 | 日々修行
皆様はもう年末年始休暇に入られましたでしょうか。
ミミミは30日まで修行(仕事)でぇす。シンシンもでぇす。
修行(仕事)は忙しく、いっぱいイッパイでテンパッていまぁす。
なので夕食は手抜きでぇす。←いつもでしょなんて言わないのー
【ゼンショー】の優待券を使いました。
1040円なので500円券を2枚使い、40円負担で豪華な夕食だこと♪


↑上 わさび山かけ牛丼(並) 380円
 左 おろしポン酢牛丼(ミニ)330円
 右 茄子トマト牛丼(ミニ) 330円

シンシンはわさび山かけが気に入ったようですよ。
ミミミは茄子トマト、オリーブオイルの香りがしましたよ。
腹いっぺーになって、明日1日乗り切りまっす。

そして、泡~な日々を過ごしますわよ~。
そいで、禁酒月に入る予定でぇす。←やるのぉ?
コメント

泡三昧

2009-12-26 | 日々修行
今年は泡ワインを良く飲みました。
いつもはデイリーワイン(1本1000円前後)なのにね☆

↑モエ社の泡ワイン
 左3本 アメリカ カルフォルニア産   
 右2本 オーストラリア メルボルン産

↑シャンパーヌ     ミミミが購入できる限界値

年末年始&シンシンのお誕生日、気合を入れて飲むわよ♪

シンシンは2月のオーストラリア旅行までの1ヶ月
禁酒をすると言っていますヨ。
先日一緒にお買物に行って、ニットを試着をしたミミミを見て決めたそうです。
あらぁ、いいのよ~、アタイのことなんて~。
アタイの健康、イヤ、体型に気を使って貰ってすーみーまーせーんー。
仕様が無いから、シンシンに合わせます。
但し、1ヶ月キッチリね!更に美味しくお酒を楽しむ為にね!

@本日も酔っ払い中のミミミより
コメント

1年に1度

2009-12-25 | 日々修行
お誕生日が12月のミミミ。
シンシンからは「おめでとう」もプレゼントもナシ。←マヂ忘れている
期待もしていないし、普段と変わらない日でした。
でもね、トシを重ねると自分のコトは自分で祝っちゃうんだから♪

↑ドン様ど~ん       実は2本
シンシンの誕生日は1月だから公平に1本づつね。
酒屋で「箱は要りません」と言ったら「えぇっ」って絶句されました。
確かにこのハコ高そうよね。でも結局邪魔で捨てちゃうのよね。

↑リーデル社のグラス   イニシアル入り
ペアで買ったのに1客を割っちゃったので、デパートに買いにいったら
丁度【イニシアル・サービス】をしていたのでモチロンでオーダー。

↑ドン様を注いで       ドン様は泡が細かいね
ANAカレンダーをバックに撮ったけれど見難いかしら。
シンシンが「泡ワインよりシャンパンのほうが泡が細かい」と。ホント?
タダね、お味は泡とは違います。モチロンお値段もネ☆

オマケ

↑妹からのプレゼントはプラスティックバッグ入りthanx
コメント

2009株主優待(日本乾溜)

2009-12-24 | 株修行
※この記事の転載を禁止します※


1771 日本乾溜  単元株数1000株


↑配当も継続     5000円分の図書カード   

年に1回どんなカンジかな~って確認すると
分析のポイントが上がっていて、
【成長性】【割安性】【テクニカル】が高いです。
あ、決しておススメしているわけではないです。
株って状況によって変化するな~って。←ヤル気ナシ

今年の株主優待はこれでオワリです。
来年はすべて売っ払っちゃって紹介する優待が無いという状況になり、
株修行解脱出来れば良いなぁ。
その分、投信&外貨修行が待っていると思われますが☆


※この記事の転載を禁止します※
コメント

冬のおはな(09/12/23)

2009-12-23 | おはな修行
本日の花材はジャノメマツ・ハボタン(白)・センリョウ・オンシジウム。
花器は筒型陶器。
12月の2回目はお正月のおはなです。
マツとボケの枝を活かしてシンプルに活けてみました。

               

このボタン付の花器をわざと斜めにして活けていたら
先生が「ハボタンをもっと左に向けてみて。
そうすると花器が斜めを向いていますよと思われないから」と言われて。
確かに、ちょっとしたことなのにね。

皆さんからは「花器の色が効いていておはなと合っている」
「お正月らしいおはなの取り合わせで春らしい」
「ボケとマツの線を活かしている」と批評を頂きました。
先生は「この1年を通して色々な面の切り口に挑戦しましたね。
色々な刺激を受けてまだ発展途上だけれど、
来年は更に自分の世界を突き詰めて大きくなって下さい」と仰いました。

来年は久しぶりにお免状を申請する予定です。
先生の参加する愛知トリエンナーレ2010にミミミたちも
お手伝いとして参加することが出来るかもしれないそうです。
日本いけばな芸術展が名古屋に来るので見に行く予定です。
流展を見に東京にも行きたいし、他地区のいけばなLIVEも見てみたい。
オカシイ、そんなに入れ込んでいないハズなのに。
知らない内に入り込んでいるみたい。

ミミミには、訪れた国々でおはなを買い、
活けて写真に撮るというロマンティックな野望があるので、
それが叶う実力が付く日までおはな修行を続けます。
↑真面目じゃ~ん、たまにはネ♪
コメント

欧米土産

2009-12-21 | 日々修行
ミミミのお世話になっている会社では、
殆どの独身女性正社員は長期休暇などの機会があると
海外旅行に出かけます。ウラヤマシイっす。
シンシンのお世話になっている会社ではタマにそういうヒトもいます。
今回ミミミはニューヨーク&カナダ、
シンシンはドコカに出かけたヒトからお土産を頂きました。

↑ナイアガラの滝を見にカナダにも行ったそうで

↑ハーシーズの専門店があるそうで   カワイイ手提げ(横面)
ミミミの会社の女の子は丁度ヤンキース優勝パレードの日にNYにいて
パレードは見れなかったけれど、直後の紙吹雪の舞う通りを歩いたそう。
ハロウィン・パレードも見たそうで。すんごい楽しかったと。

↑ひとつの袋に一緒くた       持ち手に表示

↑ドライトマト          香りの良い石鹸
シンシンの同僚は確実にイタリアには行っていないと。
なぜにドライトマト?しかも同じ袋に石鹸も一緒って・・・。
欧米には行かないので有難くお土産を頂きました。

お礼は2月のオーストラリア旅行でお返ししちゃうわよ~
コメント

でびう

2009-12-20 | 旅行修行
シンシンとTV番組を見ていて、
ふと「ヨーロッパでびうはどの国にしようかなぁ」って言い出して。
えっ、いつの間にそんなことを考えていたの?知らなかったわぁ~。
シンシンの同僚が独りで旅行をするのですが、マイルやチェックイン、
撮って来た写真をCDに焼き付ける管理までシンシンの役目で、
その画像を見て行きたいって思っていたのかなぁ。
ミミミは時差がニガテで、あんまり気が進まないから
なんならその同僚と行ってきてはどうかしら?
「パスタとピザが美味しいか確認したい」のが目的らしいっす。
ってことはイタリア?ミミミの明太パスタもナカナカのものなのにぃーぃ。

@本日も酔っ払い中のミミミより
↑日曜日は飲まないハズなのにい~ぃ
コメント

2009株主優待(共立メンテナンス)

2009-12-19 | 株修行
※この記事の転載を禁止します※


9616 共立メンテナンス  単元株数100株



↑株主ご優待券1000円×5枚(有効期限:平成22年6月30日)
 &株主様リゾートホテル優待券2枚(専用料金表付)

久しぶりに新顔です。
昨年、山梨に行こうと宿泊先を調べていた時に
この会社の運営するホテルを知り、
H/Pをチェックしたら上場しているということで
試しに手に入れました。
ミミミも密かに力(何の?)を付けて来て、シンシンに相談をしないで
自力で注文して買ったんすよ!ほほほほほ~♪
しか~し、最近の高値掴みだったようで、
ミミミの保有している株の中で既に損率№1でぇす。

この株主優待は併用出来るんですよ。スバラシイ。
で~、まずはドラゴンズ沖縄キャンプ見学の時に
「ザ・ビーチタワー沖縄」に使用しようと料金表で確認したところ
その期間はスタンダードツイン1室2名利用時の1名料金(朝食付)が
10880円って・・・、高いじゃ~ん。←ミミミの金銭感覚
早速諦めて、今はいつドコで使用しようか思案中です。
も し か し て 使い辛い?どーしよ、損切りしたくないし。
さっき力を付けたって威張ったばっかりなのに・・・。
そんなこんなで株修行継続中でぇす。←懲りないヤツ


※この記事の転載を禁止します※
コメント