道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

怒りのバスタイム

2015-10-10 14:55:00 | モモ&蓮
前回のお風呂作戦、お察しの通りもちろん蓮だけではなかったのです。


「なんばすっとね!」(何をするの!)

モモちゃん、たぶんお風呂初体験かも(^-^;)
実際入れてみたら蓮よりも激しく抵抗されちゃって、バスタブから飛び出すこと3回、浴室のドアを開くこと3回、
最初から最後まで大声で抗議されまくりました。パワフルすぎてこっちがたじたじです。
その雄たけびを外で聞いてた蓮が、ただならぬ空気を感じたのか一緒に鳴き出す始末(笑)

本当はそんなに汚れてもいないし、余計なストレスかも知れなかったけれども、
匂いのせいでお互いずっと馴染めないよりはマシだろうと判断した結果のお風呂なんですが。

部屋に戻ったモモちゃんを外から凝視するレンレン。

「ひどい格好ね」   あーたも前日ああだったでしょ。

ペットシーツが気に入らず、カーペットに直に座り込むモモちゃん(T_T)



プリプリ!

ところで蓮さん、まだ気になりますか?



ダメだった…orz

匂いを嗅ぐ以前に見た目が嫌なのか。そもそも存在が嫌なのか。
まあ、モモちゃんの毛玉にはシャーしなかったので、匂いには慣れてくれたのかも。

あらかた乾いたモモちゃん。女振りが上がりましたわよ♪

「そぎゃんだろか」(そうかしら?)

じゃあ、がんばったご褒美だよ~。



「よか匂いのするね」(いい匂いがするね)

猫はやっぱり草が好き。モモちゃん百面相をご覧ください。










ホント大変な一日だったね。お疲れさまでした。