道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

寄ります、乗ります。

2017-02-26 16:14:34 | モモ
朝、モモ部屋に行くと、モモっちはほぼひざ掛けの上に座ってる。


ソファに座ると、今度はひざの上に乗って来る。

「今日は休みだけん、ゆるっとしていきなっせ」(今日は休みだから、ゆっくりしていきなさい)


近すぎます、モモさん(;^ω^)

いつもカメラ(というか、私)にグイグイ寄って来るので、なかなか程よいアップが撮れないモモっちなのでした。

もしかしてパワハラ

2017-02-19 16:47:11 | モモ&蓮
蓮は肝っ玉が小さいくせに、先住猫というだけでモモっちには偉そうにしている。


「ここ、あったかくて、いい眺めね♪」


「ね?」
   「ここば狙っとるとだろ」(ここを狙ってるんでしょう?)


「どいてくれる?」   「それよりか下りられんたい」(それより下りられないじゃない)

この後、あろうことかモモちゃんに猫パンチを2、3回かます蓮なのでした。
これはいわゆるパワハラではないのか…(-_-;)

結局、行き詰ったモモっちを私が抱えて下ろして差し上げました。


☆おまけ☆   ベランダから玄関先の猫影発見!



どこから来るのか、この頃よく日向ぼっこしてる白黒さん。
同じ毛色だけど蓮より一回りも二回りもちっちゃくて、近寄りがたい猫さんです。

永遠の10代

2017-02-12 17:12:43 | モモ&蓮
日曜の朝、暖かな一室で繰り広げられる、決して仲良しでない猫たちのコミュニケーション。



「今のうちに匂い確認しちゃおうっと」   なぜ面と向かってできないかなー(;^ω^)


「この短いシッポはちょっとそそるわ」   おもちゃじゃありません。


ジーーーーッ


「あた、ヒトの尻に手ば出すて失礼じゃなかね」(あなた、ヒトの尻に手を出すなんて失礼じゃないの)


「じゃあ、頭を叩いてもいいのかしら~?」   ダメだこりゃ ┐(´д`)┌

どうやら蓮の精神年齢は人の13歳くらいで止まってる気がする…。

うちでは珍百景

2017-02-05 21:15:19 | モモ&蓮
先日、ふと寝室に入ったらこうなってた。


Two cats エンジョイ 日向ぼっこ on the 布団

なんでそうなった。

「あっちの部屋にも日向あるのに…」


「なんでわざわざこっちに来るのかしら」



「なんでて布団がフカフカだけんたい」(なんでって布団がフカフカだからよ)

こんな光景で自分のテンション上がるなんて、わが家ならではかもね~(^^;)