道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

匂いリセット作戦

2015-10-07 15:01:56 | 
このところ蓮のブラッシングをすると、黒い毛皮に白いつぶつぶが散らばっていて。
どういうわけかフケが多い…。なぜだ。季節の変わり目で乾燥肌になったとか?

というわけで、秋晴れの気持ちの良い日に蓮さんの入浴を敢行。
ついでに匂いをリセットしてモモちゃんと仲良くなれたら一石二鳥!(実は前々から狙ってた)

子猫時代に入って以来の風呂はいかがでしたでしょうか?



……聞いちゃいない(^^;)

抱えて風呂場に行く時は大声で抗議されたものの、
バスタブに入ってしまったら意外に無抵抗でした。目はらんらんとしてたけど。
ドライヤーは怖がったので日向で自然乾燥に任せ…いや、本猫が必死に舐めてましたね。小一時間。

で、5年振りに風呂に入れて何が驚いたって、濡れても見た目全然細くならなかったという動かしがたい事実。
た、たぶんきっと短毛だからよね、そう思うことにしよう…orz

終わった? じゃあ、これ食べて飲み込んだ毛玉を出そうね。

「♪」


ガブリンチョ。


ムシャムシャムシャ。


「今日の仕事はもう終わりね。疲れたわ」   どうぞごゆっくり。

クッションは匂いが混ざるように、モモちゃんが使ってた色違いの物にこっそりすり替えてあります。
しめしめ、気付いてないわ。

爆睡中。





まぶしい。


☆おまけ☆
空の牛乳ビンを出そうとしたら、先客がいた。



ピ、ピョン吉ーーーっ!