ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

桜の盆栽

2007-04-04 23:38:38 | 日常

各地の桜も満開に近づき、今週末は花見日和でしょう。さて、何処の桜を見に行こうかしらん?
私はとにかく桜が大好きです。実家にあった桜を失ってから3年、なんとなく寂しい思いを抱いての春が続きましたが、今年からはそんな思いを脱っせそうです。
というのは、神戸大丸で桜の盆栽に、「My 桜」に出逢ったのです!一目惚れして我が家へと、そしてやっと満開になりました。「雅桜」というカンザクラの一種ですがそれはそれは麗しい桜です。盆栽の桜なら部屋のなかで少しづつ咲いていく様を楽しむことができ、また一日中愛でることもできるので桜好きにはたまらん・・・(笑) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかなごの釘煮-木の実バー... | トップ | 雅桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事