広島が大好きじゃけぇ


《 福山発 》スポーツ観戦コラム&子育て奮闘記

三連休初日

2009年11月25日 | 日記
世間一般では今年最後の公的三連休・・・
一年の月日なんて早いもので
あっという間にクリスマスや年末が迫ってくる><

1年を振り返るのはまだ早いけど
今年も残り1ヶ月!
サッカーもJリーグは残り2試合。
世界クラブ選手権、チャンピョンズリーグ
W杯組み合わせ抽選会、そして今行われている
全国地域サッカーリーグの決勝大会!
何が起こるか?予想できないドラマがこの先にも
待っているに違いない><
・・・もちろん我が家にも何が起こるかわからない^^;

そんな師走前の三連休・・・
選抜フットの練習が早朝から4時間以上><
基本練習に続き初めての紅白戦も試みた。
監督の激が飛び、子供達はいつも以上に集中している。
周りのコーチからは的確な指示が入り、
父ちゃんは?・・・眺めているだけ^^;
いやっ違う、、子供会とは異なる指導方法に
うなずき、メモを取りたい気分で聞いていた。。

キャリアの長い先輩コーチが多い中で
父ちゃんは1年生コーチ・・・
今年は勉強も兼ね、指導方法を学ぶために
選抜フットのコーチを志願した。
この経験が来年度の子供会で生かせれば
今年以上の成績を残せるかもしれない!と・・・

これから寒さが一段と厳しくなる。。
子供達もハードだけど
緩んだ老体も負けてはいられないv(゜-^*)体力勝負だ!
練習にはできるだけ参加して
自分自身コーチとしての課題をクリアーしていこうと。。

※早朝練習の柔軟ストレッチ・・・
実は子供達以上に年輩の監督やコーチの方が重要なのでは?
翌日の仕事にも影響するので
次回からなるべく参加しましょう^^;

一年生コーチより^^















最新の画像もっと見る

コメントを投稿