くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

つぎはマトリョーシカ展

2017-04-24 23:08:40 | イベント展覧会

しっぽぶんぶん



ちょっといってくるし


どこいくん〜(おばちゃん)




昨日の黄色のお花
アップはこんなかんじ〜
ハッブルさんのおっしゃるとおり
紫花菜とキンポウゲでした〜


もうすぐ奈良町のギャルリサンクさん
今年もマトリョーシカ展が開催されますえ

おばちゃんも一点だけ出してもらいますんやて



5月2日(火)〜10日(水)
12時〜19時(最終日は17時まで)

たくさんの奈良マトリョーシカが揃いますえ〜
6日はマトリョミン演奏会もあります〜
よろしゅう〜




☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ねこひげスタンド写真展と花畑

2017-04-23 22:01:25 | イベント展覧会

今日はおばちゃん
キトゥンカンパニーさんでやってはる
ねこひげ写真展へnaoさんと行かはったん

むちゃ晴れてて 最寄り駅の
最後の遅咲き八重桜がぽんぽん咲いてますのん




豆乳ココア!大きい肉球になってますえ
それとスコーンをいただいて


あ こてつくん かいらしな〜


うちはむちゃにらんでますのん
もっとかいらし顔にしてほしかったのに〜


うちの上にきらちろママさんとこのとらっちが!


amesyoさんとこのはやとくんとひびきくん


湖兎子ちゃんや!


けいとさんとこの楓ちゃん


今回のねこひげスタンド
作家さんsakusaku
さんとこの寿ちゃん






小さいてんてん 花畑

最寄りの駅にて


きらきらきれいな一日でしたん






☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~













コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

菓子博と海

2017-04-22 23:18:53 | イベント展覧会

今日はおばちゃん会社から
菓子博へいかはったん
今年は三重ですえ


伊勢の赤福がむちゃ有名
復刻黒糖赤福が売り出されるので
並んで整理券をもらってまた並んで買いましたんやて
第一希望やった盆菓子は即完売

おやつカンパニーの工場は三重県ですえ
このひとが新しいキャラクター

御抹茶でひと休みして

全国の御菓子を見にいきましたん
おかげ犬

やっぱりずらーと並んだカステラがいつも面白いですえ

どのへんがうになんやろ

あ〜テレビでみたことある
ひすいパン


おみごとな御菓子のジオラマ
夫婦岩



ひろしまのブースにお酒を使った
御菓子がそろえられてて

これおばちゃんやらせてもらいましたんやて




八ッ橋やさんてこんなにあったんや〜

そして菓子博のあと

二見が浦へ こっちがほんもんの夫婦岩

かえるが神さんのお使いで有名みたい〜

今日は波がたかくてざっぱ〜ん
風がつよかったん

フードコートで伊勢うどんあおさ乗せを
たべはったんやて

おみやげ〜



赤福はもともと黒糖やって
明治時代に皇后陛下に白い砂糖で作ったのを献上したら
大変お喜びにならはったので
今のになったそうですえ



おつかれさんでした〜






☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~







コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ステキランチとすてきな人たち

2017-04-21 21:51:07 | 美味しいごはん

今日はおばちゃん
久しぶりにご近所さんらと
ランチへ〜


今日はブランピエール
フランス料理ですえ
これはにんじんのムース

パンに豚肉のニエットを付けて

玉ネギのポタージュ

スモークサーモンとポーチドエッグ

メインは選んで
お魚

ハンバーグ

鶏…

(ざっくりしすぎ)

デザートも2品からえらべます〜

美味しくて人気のお店ですえ


それから近くのギャラリーIさんで
Jcottonさんの個展へ
明後日までですえー

寺町をぶらぶらいったら
やはりあそこへ…

パラルシルセさんですえ


今日は御菓子をたくさん置いてはって
これは京都の東山にある
綿菓子のお店のんを撮影してはって(これは売り物ちゃいますえ)
桜餅味の綿菓子なんですえ
お裾分けしてもらいましたん
ラッキー
そしてやっぱり…

やってしまいましたん


みなさんノリがええわ〜

楽しかったです〜おおきにですえ〜







☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おにゅーのメガネといただきもん

2017-04-20 23:41:33 | こうめ

きっらーーん




うちをもっとかいらしして
かわいがる〜むにゅむにゅ〜!!!



むにゅむにゅ〜〜!!!

可愛いなってるなってる〜(おばちゃん)




今日はおっちゃん
新しいメガネ引き取りに行かはったん


猫好きの販売員さんが対応してくれはって
良かったですんやて〜
これがおばちゃんのん


しばらく変えてなかったし2段階あげてもらったで
よく見える〜明るくなったよ(おばちゃん)






猫日記のゆきこさんからお土産と手作りお味噌をいただいて
ほっくほくのおばちゃん

おおきにありがとうございました〜!


☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加