のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

長い間、お疲れ様でした♪「護衛艦くらま」①、(2016冬)。

2016年12月08日 | 軍事イベント&海保
来春3月で、「護衛艦くらま」が除籍されると聞きオヤジは無茶な遠征をかけてしまいました♪(たくわえ・・ぱぁ~↓)。
できれば、横須賀での公開を望んでいたけれど、これがなかなか公開しないんですよね↓(観艦式でも見上げるだけ)。

   
その艦の一般公開が香川で最後と聞き、やってきたと言うわけ・・すでに同型艦の「しらね」は除籍され今はいません↓。

   
朝、ホテルをぬけだし高松港に到着すると、すでに除籍を惜しむ方々で長蛇の列!(まさかこんなに多いとは意外!)。
その列に並んでいると、自衛官のの話し声が・「後半の方へは艦橋への案内は無理と伝えないとね」・・焦るオヤジ!。

   
しかし無事に艦橋到着♪(取り越し苦労?)・なんか焦るあまり艦を堪能することがおろそかになってしまいました。
艦橋から見下ろすと前方に並ぶ2門の速射砲♪(好か~・好かばい♪)、まさに軍艦てな感じ(かっちょ好か~♪)。

   
その後方には「アスロック」も控えています!(余は満足なのじゃ~♪)・私、異常かな??(グッツも買わないと)。
艦を降り、その後も艦の周辺を徘徊続けるオヤジ?・マジでもう一回、列に並ぼうか迷いましたよ(お疲れ「くらま」)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐の夜散歩♪、(2016冬... | トップ | 長い間、お疲れ様でした♪「護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事