点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

夜中目が覚めた時に見たら腹がよじれた「まろに☆え~るTV」

2024年05月11日 20時01分32秒 | 日記


令和6年5月9日から10日にかけた真夜中。ふとした時に目が覚めてしまって、なかなか寝付けなくなっていっそのことyoutubeでも観るかと思って、たまたま間近で更新されていた「まろに☆え~るTV」をタップした。

このチャンネルは正直詳しくはわからないのだが、栃木県のローカルテレビ番組でなぜか「DB芸人」をメインで扱っており、DB芸人が好きな自分としては暇があれば何かと注目している。この時観たのは、スタジオカドタ扮するセルがイチゴ狩りをしたりイチゴのアイスを食べたりする放送回だった。

自分はDB芸人の中でも特にこのセルが好きで、基本的にポンコツ系であるのに登場すれば必ず何かしら、事前に考えてきた小道具含めたネタを披露するし、ど真ん中で一生懸命にスベるのが一周回って面白いというのを常に体現しているから本当に好感が持てる。視聴者側にもドラゴンボールへの愛がまず無いと理解もできないので一般的には流行らないだろうけれども、そこを世代的にクリアできている自分には毎回とにかく楽しい。

放送の作り方も明らかに千鳥MCの相席食堂を意識した感じになっていて、真夜中の独特の静けさと寝起きぼーっとしたテンションにセルのイチゴ狩りのロケ映像は面白すぎて、とにかく腹がよじれた。真夜中だと笑いのハードルも下がっていくのか、執拗に別会場で映像を見ていたR藤本扮するベジータをいじっている様が面白かった。

セルは極端に漢字が苦手だしダメな人扱いを受けているものの、自分は絶対こういう人を友達にしたいし、料理が上手とか人たらしの面も含めて超魅力的だと感じる。また真夜中に目が覚めて寝れなくなった時なんかはまたリピートしたい楽しい放送回だった。
セルのイチゴ狩りの放送回(11分)※youtubeに飛びます
セルがキャンプ飯を作る回(8分)※youtubeに飛びます

                   ~完~


コメントを投稿