点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

推し2組が同時に準々決勝で散った

2023年11月23日 18時48分34秒 | 日記


今日は勤労感謝の日だ。11歳の娘にどういう日か?と質問してみたらさすがに正解したのだが、6歳息子に聞いてみたら「くまさんにお相撲で勝ったあの人の日?」と言って「金太郎感謝の日」と間違えているところが、ちょうどいい脱力具合を感じて嬉しいところだった。金太郎が熊に勝ったからといってなんでそれがお休みになるというのか。

さて、先ほど、M-1グランプリ2023の準決勝進出者が発表されて、応援していたキュウは落選となった。

好きになったのは3年前くらいだが、なんか去年の時点で、自分が好きだった頃と比べてプレイスタイルが変わってしまっているため、気持ち的には「果たして本当に好きなのだろうか?」とは思っていたところ。今回落ちたけれども、好きだったあの頃とは違ってショックが少ないところを思うと、自分は真のファンではなくなってしまったのかもしれない。

一方今回3回戦の動画を見て好きになったのは「シンクロニシティ」だった。去年などは、なんでこの人たちここまで残ってるんだと思ったくらいなのに、今回の3回戦はロートーンなのに凄く勢いがあってメチャクチャ面白い。勢いで登録したyoutubeチャンネルで「影響を受けたネタベスト3」として、ラーメンズの「採集」やPOISON GIRL BANDのネタを挙げていて、それが嬉しすぎて自分としては今年の推し確定となった。

…なのに、このシンクロニシティもまた、準々決勝で負けてしまった。去年の推し、そして今年の推しが同時に散ってしまい、自分としては残念無念すぎるが、今後は2020年に推しだったオズワルドと、さらにはマユリカ、令和ロマン、さや香を応援していこうと思う。今後27日からワイルドカード投票が始まるので、しっかり全組見て、ちゃんと面白かったらシンクロニシティに一票を投じたい。

                                ~完~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-fluteangel16??)
2023-11-23 21:51:48
こんばんは。
金太郎感謝の日💖最高です。
Unknown (mikans26)
2023-11-24 06:49:12
コメントありがとうございます。
子どもって発想がほんと自由だなと思います。こういうの目の当たりにするたびにいつも感心させられます。

コメントを投稿