Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

出産コソコソ噂話

2020-10-30 18:43:00 | 結婚・妊娠・育児。
ついに明日退院です!!!いやー長かったような早かったような。結局病院では毎回恒例だけど、数時間おきのおっぱいミルクに追われて赤さんの体重の増減に一喜一憂して検査して結果にドキドキしてで気がつくと退院だよね。今回は特に面会もできないし、ママさん同士の交流もない系の病院なんで、ただ淡々と赤ちゃんのお世話してたら終わった感じでした。そして退院前日にして、さっき私のお産に初めから最後まで関わってくれた助産 . . . 本文を読む

入院生活4日目

2020-10-29 12:05:00 | 結婚・妊娠・育児。
あの朝からもう3日も経ちますか…病院生活ってやっぱ、時間感覚分からなくなるんだよねw久々の新生児相手でドキドキしながらも、日々癒されつつダラダラ過ごしております。おかげさまで、子宮の戻りが少し遅めで出血がやや多かったというのも挽回してきました。悪露も落ち着いてきたし、股の痛みもないし、お腹も特に問題なく快調だし。恐怖感じてた後陣痛もロキソニン様のおかげで特に痛くなく、今は薬なしだし。しかし毎度の事 . . . 本文を読む

出ましたー!!

2020-10-26 14:12:00 | 結婚・妊娠・育児。
はいはい出ましたー!!朝8:26、無事に産まれてくれましたよーー☆胎脂ファンデはご愛嬌で☆あの後ちょっとずつ陣痛が進んで、8時過ぎに子宮口全開。からの、13分後に産声あげてくれました。今回も全開になってからは早かった…全開になる瞬間、股にハマった!みたいのがシオリの時と同じくあってそこからがまた痛かったのよ、、、今回は、助産師さん達はほめてくれたけど自分的にはいきみ方が分か . . . 本文を読む

深夜だけど

2020-10-26 03:41:00 | 結婚・妊娠・育児。
土曜の朝におしるし。そのままなんとなくいつもと違う感じで日曜の朝もさらに多めなおしるしみたいの。で、今夜。赤さんがウネウネぐにぐにお腹を伸ばしまくり体操してて痛い。今日はまた一段とよく動くね君〜なんて思いつつ、寝付けないな〜ってゴロゴロしながらスマホいじってウトウトしかけたところでポン!…ん?今ポンてした?念のためトイレへ…って立ち上がろうとしたら水ですよ水。破水だーーーー!!!!相方が夜型で良か . . . 本文を読む

セイセイセイサンキ

2020-10-20 23:50:00 | 結婚・妊娠・育児。
あの後、無事日曜に運動会もできまして、アキトシオリの頑張りも見られました。産まれなくてよかったわ…そして昨日からついに正産期に入りました。つまりは37週!シオリなら産まれてた時期ですね。そんで今日は妊婦健診。内診で子宮口柔らかくなってる&2.5cm開いてるから、ちょっと刺激して誘発剤使ったら今日にでも産まれますよって言われた。実はシオリの時に陣痛→分娩が早すぎたってのと、家から病院までちょい距離あ . . . 本文を読む

リンリンリンゲツ

2020-10-17 00:11:00 | 結婚・妊娠・育児。
臨月、入ってます(・∀・)今週月曜から36週に入りまして、無事ここまできたなーというところ。そしてさすがにお腹の中が窮屈なのか、赤さんの胎動がもはや嫌がらせレベルで痛いという毎日を過ごしております。。。昨日はトイレと重ーい生理痛みたいので夜中に起きて、このまま陣痛になったらどうしようってハラハラしてました。一応37週までは保たせたい。希望を言えば38週まで保たせたいのです。それにしても、今さらだけ . . . 本文を読む