Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

もう1ヶ月

2020-11-30 15:33:00 | 結婚・妊娠・育児。
今日、1ヶ月検診でした。1ヶ月経つの早っ!!!とは言ってもボチボチ私は子供らの送迎復活したり、買い物出たり、軽いストレッチしたりと体動かし始めてはいたんですがね。コウキは母乳外来で一度病院行った以外は外に出ないで過ごしてたので、2度目の外出です。てわけで諸々測ったり検査結果聞いたりしましたが。いたって健康そのものだそうです☆もう記憶になかったんだけど、赤ちゃんてすごいね。1ヶ月で身長5 . . . 本文を読む

命名☆

2020-11-03 21:33:00 | 結婚・妊娠・育児。
末っ子、名前決まりました!!こうき、です♪ 相方書。字の通りの願いをこめて。3人目ともなると名前考えるのも一苦労でした。我が家に限りの話かもしれんけど。長男アキト、だからやっぱ3文字の語尾「と」がいいんだろかとか。3人並べて字面どうかとか。呼びやすいかももちろん、顔見てどの名前っぽいかなとか。やたら優柔不断になっちゃって最後2つで悩んだけど、コウキに決定!シオリがしーちゃんなので、コウ . . . 本文を読む

退院してます

2020-11-01 15:38:00 | 結婚・妊娠・育児。
昨日無事、退院しました。赤さんの退院診察で目標体重8g足りず、強制的に母乳外来予約とかさせられたりはありましたが、、、他の検査とか数値に問題もなく、私も問題なく、退院の運びとなりまして。1週間ぶりのシャバやで!!!てわけで若干ボケボケしてる頭で帰宅。タクシーで帰ったんだけど、ヤバイね産後って。微妙なあの車の揺れで、骨盤が崩れそうでした。バラバラになりそうというか…で、家着いたらいつも以上にテンショ . . . 本文を読む