Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

リンリンリンゲツ

2020-10-17 00:11:00 | 結婚・妊娠・育児。
臨月、入ってます(・∀・)


今週月曜から36週に入りまして、無事ここまできたなーというところ。
そしてさすがにお腹の中が窮屈なのか、赤さんの胎動がもはや嫌がらせレベルで痛いという毎日を過ごしております。。。

昨日はトイレと重ーい生理痛みたいので夜中に起きて、このまま陣痛になったらどうしようってハラハラしてました。
一応37週までは保たせたい。
希望を言えば38週まで保たせたいのです。


それにしても、今さらだけど出産怖ぇーーー!!

今日ママ友さん達と出産話に花が咲いたんだが、やっぱり皆それぞれに武勇伝的なものはあるわけでまぁ盛り上がる盛り上がる。
その一方怖くて盛り下がる私w
そんなんなったらどうしようパターン多数すぎて憂鬱になったわw
アキトの出産もなかなかだったけど、各々様々な痛み体験してるからね…
聞いてるだけで腹が張りそうw

まともに陣痛出産したとしても痛いのに、それプラスαとか…もういいって、3回目だし、みたいな。
直近2月で3人目産んでるママいわく、後陣痛マジヤバイってのでそこだけはもう覚悟したけどさ。。。

そんなんで今日も寝るの怖いw
というか1日1日ドキドキ過ごし中。


そーいや、今回やたらと足が攣るんだよね…
今までの妊娠中は足攣るとかそんな悩まされなかったんだけど、今回は後期入ってから結構頻発してて。
目覚まし止めようとして攣るのとかマジやめてほしい。
いや目は覚めますけど、そこからお弁当作るとか本当痛いし眠いし…みたいな。
悶えてるのに感づいて、子供らまで起きちゃうとか弊害もあったり。まだ寝てろ。
むくみはないんだけどねー、マジ勘弁してほしいです。


ところで、実は明日が運動会だったんだよね。
しかし雨予報なので、とりあえず日曜に延期。
午前中だけの開催なので、最悪午後土砂降りでもいいからやってほしいけど…果たして。
それでできなかったら来週平日にズレ込むんだけど、来週も雨予報でしょ。
本当イベント雨ばっかなんですよアキトの代…

予定日近いママさんとも、運動会までは生まれないでほしいよね!って励まし合ってきたんで、運動会だけはガチで生で観たいです。
練習風景は諸事情あってチラホラ見てんだけど、やっぱアキトなんて幼稚園今年が最後だし。
観たいよねーーー!
ちなみにリレー、他チームとの人数調整で2回走るそうです。
何故かって、足速いから…と言いたいとこだけどジャンケンで勝ったんだとw
まぁ活躍の場が増えるってのはいい事ですな。


そんなこんなで妊娠生活も終盤。

デデン!!
今回も安定のデベソで、毎朝エレベーターでアキトにヘソ当てゲームされてます。
本当スイカ入ってるみたいな腹の出方。

まずは運動会終わるまで、お腹の中にいてくれるように頼んでみてます。
のんびり屋大歓迎だぞ〜と。


そんなんで、今日はここまで。
またなんかあればUPしまーす☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿