Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

うさぎ追いし大沼

2013-09-07 22:34:27 | おでかけ。
わ~す~れ~が~~たき~
ふ~る~さ~と~~♪♪♪


てわけで(どんなわけよ
雨も降りそうになく、日が差してきたので。
なんとなく大沼の方へお出かけして参りました(・∀・)

ここんトコ帰省とか試験とか出張とかBBQとか、週末はイベントで終わってしまってたので…
目覚めて「お、天気いいじゃん!」てノリでお出かけ。

先日大沼行った時にいくつか心残りがあったんでね。
まずそっから向かいます☆



こちら。
山川牧場直売の牛乳とか買えます。
これが大沼の近くにあるんですけど、目的はここでしか食べれんっちゅー

このローストビーフサンド!
見るからに旨そうですが!

…実際ウマーだったw
期待しなかった分だいぶ嬉しいw
付け合わせのピクルスも「おいしいと評判ですが、苦手な方は抜きます」ってあるとーり、美味かったしww

ちなみにミルクアイスも食べましたが、牧場のアイスって感じです。
これまたウマし!


で、こちらただの直売所かと思いきや…

モ~~
なんと隣接して搾乳牛舎が!

さらにそのすぐ隣に

仔牛テント。
この中にそれぞれ仔牛たちが入ってます。


この仔はなんと、昨日産まれたばっか!
なんと立派なこどもでしょう…
生後1日とか初めて見たよ!体まだなんかしっとりしてるぞオイ!?
なんか銀の匙ワールドだよね…北海道だしね…


ね、お隣何してんの?的なw
この仔らは生後1ヶ月位です。


ほんで大沼の遊覧船とかの場所を華麗にスルーして、
向かったのは我々の函館LIFEの癒しスポット。

フレンドリーベア
もとい、ふれあい牧場です。


馬とかヤギとかいるけど、
しかもヤギはお爺ちゃんみたいな鳴き声発してるけどもwww
それも華麗にスルーして、とりあえず餌購入。
前回から50円値上げし、150円になりました。

で、うさぎ小屋へ。
始めは「餌くれないならイイ」とクールにしてたうさぎ達ですが、1匹2匹と餌あげ始めたら…

わしゃしゃ

わしゃーーーー

いや~
うさぎってさ

あったかいね(´∀`)!!!!!

もふもふぬくぬくで幸せだったよ~
可愛すぎるぜうさぎども!!

一方相方も

安定のうさぎおじさん化w

膝乗るのを得意とするコが可愛くて餌あげすぎたり、
前回いたチマ子が大きくなっててなんかニヤっとしちゃったり。
前回(左カメラ目線のチビ)↓

今回↓

これの後半に出てくる子
成長しとります。

ちなみに、相方と相談の上独断と偏見で決定した美人ofうさぎは…

ちょっと右耳変形気味だけど、この仔マジカワイイわ。

手ペロペロ


てわけで、散々癒されて心ふにゃふにゃな2人。
ちなみにこの時点でまさかの雨w
うさぎ小屋は屋根付きなんで問題なかったですが。


他の観光客も続々来たので、我々の出番は終わりか…と少し後髪引かれつつ、ふれあい牧場から出発。
お次は、前回見つけられなかった駒ヶ岳神社へ。

大沼の周りをぐるりと1周できるよーになってるんですが、その道路沿いに神社があるって話。
…なんですが、そんな堂々とあるわけじゃないので注意してないとスルーしがちならしい。
前回実際見つけられなかったしね。

てわけで、今回は他の車がないのをいい事にゆっくりドライブしながら探す事に。
で、見つけましたよ~。

いや怖いわ!
雨降ってちょっと薄暗くなってるからね。
パワースポットって話ですが、違うパワーもありそうな雰囲気w



で、実際の神社のお社がこちら。
小さいけど、かなり皆様に崇め奉られてるねコレは。
しかしのんびりお参りはできなかった…

なぜかって、
やぶ蚊多過ぎ(°Д°)!!!!

人の耳元でプインプイン言うんじゃありません!
集中できるかボケ!!

てわけで、お参りも早々に…

相方がお社の隣にある大岩の裏側に行けそうな薮道発見。
気づいたら行ってしまいました、オイ待てコラ。

ここでもやぶ蚊の攻撃は止まずでしたが、相方の奇声で思わず駆け寄る。

ヤベェ予想外すぎるw
こーゆーの好きなんだよね私らww

出口。

どーやら今調べてみたところ、ここをくぐる時に願い事を言うと叶うとか、1人ずつ深呼吸して通るとか…
おぉう、全然しなかった…
やぶ蚊でテンパってた……(´・ω・`)

ちなみにこの薮道、もとい遊歩道の下が湧き水なんだそうだ。
いや、しかし今日の私たちには、ただのやぶ蚊の住処だったわ。。。


出口はお社のすぐ裏でした。


そんなわけで気づいたら蚊に喰われまくってて、若干パニック。
いや蚊にっ喰か、ってやかましいわ。

そんなムズムズ我慢して、最後に向かったのは

大沼の夕飯グルメ、団子買うべく谷口菓子舗へ。

…てゆーか、本チャンは「沼の家」ってお店だったんだね。
知らなかったよ、てわけでこちらでw


予想と違ったwww
何の予備知識もなくて買ったけど、こーゆーのなんだーってゆー。
一味につき10個以上、玉が入っております。

だがしかし美味しかったよw
私ら的にはみたらしNO.1でした♪
このボリュームで315円だからスゴイね。


てわけで、癒され食べ食べなプチ観光でした(´∀`)
夕飯は早めに函太郎って行きつけの回転寿司へ。
そろそろここんちのポイントカードが満タンになりそうだぜ。。


蚊には10箇所以上喰われた本日ですが…
楽しい1日でした(*゜▽゜)/


………………
(・∀・)あ。


そうそう忘れてた。
職業訓練の学校の試験、先週受けましたが。
昨日通知きまして。

合格でした(°∀°)!!!
来月からオベンキョの日々です!!!!

スーツで行った甲斐あったかな…w
とりあえず受かりました、15/31の確率で勝ちました!
来月から…大丈夫かな?

これでよーやく函館にも知り合いができる…かな。
楽しみと不安半々ですが、まぁ頑張りますね~♪


今日はもふもふなうさぎ夢見よう☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿