大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

仲のいい お年寄り達

2022-03-31 | おだやかな日

皆さん 起きましたか もう朝の5時ですよ。 おはようございます。Happyパパです。 さっきプラプラと散歩行っていました。

何か キリっとした朝です。霜が降りた様な少し冷たい感じです。寒いのではなく 冷たい感じです。表現の仕方も難しいのですが (^^)/

春の朝と言いう感じです。(^^)/    

今小腹が空いたので Happyに隠れて ドラえもんが好きなどら焼きを PCの前で食べようとしたら。見つかってしまいました。( 一一)  

こんな顔でみています。

食べずらく   なってしまいました。 ( 一一)     仕方ないから 耳だけあげます。

もう薬と、ヨーグルト飲ませたのですが、今日はバナナが無かったのです。買い忘れた ( 一一)

ぼくにも  くれよみたいな   パパだけで食べるの?   

ワオ~   違うよね  ( 一一)  

段々   息が荒くなってきました。 

惜しみない よだれが ( 一一)   駄目なんだけど、結局 どら焼きの耳 円周率の分だけ上げました。

私の吞み込むよ様子を確認し、のどを通ったらそっぽを向いてどこかに行きました。 ( 一一) なんてやつだ。 

私も悪いのですがね。目の前で食べるのんですからね。いけません。今はもう新聞が来る時間なので 玄関でスタンバっています。

お天気は曇りの様ですがすっかり明るくなりました。日の出が早くなりましたからね。朝が早い二人には 嬉しい事です。

今月も 最終日となります。3月もご苦労さまでした。今月来月は年度替わりの事が 多いのでしょうかね。何かと忙しいですね。

進学 就職と 新しい人生が始まったり、今までの暮らしが変化しましす。ついつい、力んで仕舞いがちですが できるだけ自分を失くさないように

自然体で行く事が、疲れないからね、長続きするし、自分に嘘を付いていると疲れるからね、でも わがままになるとは違いますからね

世の中に入る事は、いったん世の中の流れに入らないといけません。流される事は 悪くありませんそうしないと生きて行けません

それでいいから、自分がどんな船に どんな状態で流されているか分かっている事が大事、いろんな波も来るし、風も、嵐も吹きますからね

それを逃げる帆も持たないといけません、帆は風を受けると。自分に対して向かってくる強風でも ちゃんと立ち向かい自分の行きたい方向に

行けます。 手に持ったロープを自分から離したら駄目です。最後まで握ってどうしてもだめだったら 船から降りたりしないで

迂回しましょうね。それが近道になる事も返って為になる事も 沢山ありますよ。 

私みたいなお年寄りは 金も 力もありませんから。口から出まかせの応援、アドバイスしかできません。

とにかく新しい人生を歩く方にエ~~~~ルを送りますよ。ファイトです。

 

今朝のHappyの顔ですよ。ライトのせいで 一段と白く写っています。

もうお爺ちゃんのHappy顔   そう言いう私もお爺ちゃんです。  

はい 簡単ですが これで終わります。では では  また次回まで。

 

ps

Happyは新聞も運び おやつ貰って私の横で寝ています。後は私を仕事に送り出して Happyの仕事は終りみたいです。

後は何しているの?って聞いたら、寝ている様です。(^_-)-☆ 寝るのも仕事だそうです。

Happyには教えてもらう事が多いです。 ママよりは賢いとおもいます。人の顔色が分かります。

頭にきて、  うるさ~~~い  ハゲなんて消して言いません。 そう言われた私を黙って慰めてくれるのです。

だから愛おしいのです。抱きしめたくもなります。     では後ろ髪もないのですが 引かれながら 会社に向かいます。

皆さんも気付けて 行ってらっしゃいね。  じゃ~

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿