緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

愛犬を思う心 皆既月食 No.299

2021年05月27日 | 緑の館 心の世界

 

 喜怒哀楽の中に物語がある。

 悲しみは限りがなく優しさも限りがない。

 月が地球の影にゆっくりと入っていく。

 愛犬と過ごした日々が皆既月食と共に蘇る。

「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。


ムーブの法則と名付ける No.298

2021年05月21日 | 緑の館 創造の世界

 

「どうして 」と思う所に法則がある。

 生き物は心臓が動いた時から生かされている。

 

 生き物は呼吸をしないと苦しくなる。

 

 苦しくならないように、一定のリズムで呼吸を繰り返している。

 

 生き物が生存するには一定の法則に従って動かざるを得ない。

 

 一定の方向に動かざるを得なくなる現象を「ムーブの法則」とこの時点で名付ける。

 

 地球は1年をかけて太陽の周りを公転しながら1日一回の自転を繰り返している。

 

 地球も月も太陽に引っ張られている。

 

 さらに、地球の周りを月が回り続けている。

 

 地球の生物は太陽の影響を一年周期で受けている。

 

 これらは、偶然に動いているのでは無く、一定の方向に動かされている事になる。

 

 これが「ムーブ法則」である。

 

 月も地球も生き物も決められた一定の方向に動かざるを得ない。

 

 これがムーブの法則による万有連鎖である。

 

 ムーブの法則による万有連鎖によって万物は時空を超えて過去と現在と未来を繋いでいくことになる。

 

 

「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。

 


緑の効果 心のバランス No.297

2021年05月11日 | 日頃の健康管理

 

 

  緊張と緩和は表裏一体の関係にある。

  コロナ禍が長期化すると緊張状態が続き疲労感が増してくる。

  良い状態を維持するためには心のバランスが必要になる。

 大自然のありとあらゆるものに対して感謝の気持ちで接すると心が安らいでくる。

 樹木の前で、息を大きく吸って長く吐く。

 耳を澄ますと風の音・野鳥の囀りが聞こえる。

 大きな欠伸をするとジワーッと涙が出る。

 不思議な事に視力が少し良くなったように思えてくる。

 旭日昇天 光あり!

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。


未来への提案 危機回避の鉄則 No.296

2021年05月01日 | 未来への提案

 未来は「未知との出会い」そのもの。

 予知が出来ても未来は止めようがなく、雲の流れのように進みゆく。

 未来は予想を超えた天変地異が次々と起こる。

 常に今!  何を為すかによって未来の状況が変わる。

 不安と混沌と争いから抜け出す為のスピーディな決断と実行が求められる。

 危機回避の鉄則は「万能一心」

 平和実現こそ唯一の解決への道

 事の良し悪しは、危機予知の初期段階で、迅速・大胆に方向転換するかどうかの一瞬の英断に尽きる。

「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。