ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

白柴小太郎と権現堂の河津桜

2017年03月06日 | 小太郎





見頃を迎えたという権現堂の河津桜を

ブログ友のみちみちさんに情報を教えていただき

小太郎を連れて見に行ってきました

平成25年に植樹されたまだ若木の河津桜です

伊豆の河津桜のように成長してくれるといいですね 楽しみです♪




土手の下に約50本あります





皆さん、スマホやカメラで気軽に河津桜を撮影されていました



背景は河津桜と白梅です こちらの河津桜は若木ではありません



権現堂には数匹ヤギがいて 種類はヤクシマヤギです 



ヤギ小屋の白梅はちょうど満開です



小太郎が寄ったら 嫌な顔をしたヤギですが

可愛い女の子には嫌がらずのようです



高いところって好きなのかな・・?





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ桃の節句 | トップ | 小山市 向日葵でランチ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-03-06 08:42:23
おはようございます
権現堂の河津桜素敵ですね
若木、これからどんどん大きくなって行き
綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね
楽しみですね
ヤギ、高い所に上って
びっくりですね~~
猫みたい・・・高い場所が好きなんて
小太郎君、ヤギに興味示してますね!!
返信する
河津桜 (吾亦紅)
2017-03-06 08:55:10
我が家にも幼いながらも河津桜がありますがいまだ咲かない。
一昨年は咲いたが昨年は咲かずじまい。
今年はと期待をしているところです。
花芽?らしきものが膨らみだしてはいるが?

小太郎君はあちらこちらと散策に連れていかれ幸せもんですね
返信する
ほっこり春の花! (レトロ)
2017-03-06 09:26:48
近所でもあっちこっちで見事な梅が、
見られるようになりましたね♪
権現堂に河津桜あったのですね!
知りませんでした。。。
見事に咲いて綺麗ですね!
梅と同時に楽しめるのも最高♪
白梅とヤギも良いですね~
なかなかこの組み合わせないですからね♪
淡いピンクが春を感じさせますね!
ソメイヨシノ咲いたら行こうと思ってましたが、
それまで待てませんね♪
権現堂情報ありがとう!
返信する
河津桜 (ポピー)
2017-03-06 09:27:29
春ですねぇ~ 河津桜はもう満開のようですね。
あと5年もすれば見事な桜並木になることでしょう
楽しみですね。
こちらではこの花は中々見ることができません
楽しませて頂きました。ありgたおうございます。

小太郎君の舌 かっわいい
返信する
こんにちはー! (みちみち)
2017-03-06 12:55:31
わーっ!お天気の良い日に行かれて良かったですねー
🎵河津桜と青空がとっても綺麗なのが素敵です。
それに劣らず小太郎君の笑顔はたまらなく胸キュンキュンになりましたー。
白梅が満開ですね、うふっふヤギさん可愛い女の子が好きなのかしらっ?って面白いですよねっっっ!

今日は生憎の空模様ですが、やはりお花を見るなら晴れたに日限りますね。

返信する
こんにちは! (サト)
2017-03-06 14:22:37
midoriさん、50本の河津桜綺麗に咲きましたね!
平成25年に植樹されて、こんなにしっかり花を付け
植物は凄いですね。

何時も小太郎君と一緒のお散歩、ご夫妻の良い
運動にもなりますね!
ヤギも最近この辺では中々見られませんが、
高いところにもいますね。
返信する
由乃さんへ (midori)
2017-03-06 14:47:24
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
はい、成長して年々たくさん花を咲かせてくれることを期待したいですね。
私もヤギさんが あんなところに居たなんて
初めて見てビックリしました
ふふふ、猫ちゃんみたいですね。

権現堂へ行くと ヤギ小屋の方へも見てまわるのですが
ヤギさんにも興味があるみたいです。
何も怖がらずの小太郎くんですワン。
返信する
吾亦紅さんへ (midori)
2017-03-06 14:50:28
こちらより北の方面なので 河津桜は
吾亦紅さんのお庭ではまだ咲かないのかもしれませんね。
花芽らしきものが 見えるそうなので
咲いてくれたらうれしいですね。
春 来たしですね
返信する
レトロさんへ (midori)
2017-03-06 15:00:28
梅も河津桜もお花見に行けなかったので
権現堂で咲いているという情報を知り
お花見ができてよかったです!
ヤギ小屋の白梅 ちょうど見ごろで キレイでした。

あっそうだ! 池の止まり棒(?)にカワセミがいました。
何人かの方たちがカメラを向けていましたワ。
私も撮れるものなら撮ってみたいと思うのですが
私のカメラのレンズでは撮ることができません。
悲しいです

河津桜はまだまだ若木です。
茨城フワラーセンターの河津桜の方が年数が経っているので いいでしょうか・・
でも 若木でもけっこう花を咲かせていてきれいでした。
返信する
ポピーさんへ (midori)
2017-03-06 15:05:17
若木でもしっかり花を咲かせてきれいでした。
近場で河津桜が楽しめてよかったです!
年数が経てば 木が大きくなり見応えのある河津桜になるでしょうね。

散歩好きの小太郎も車でお出かけできて嬉しかったようです。ルンルンルでした♪

返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事