ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

メリークリスマス

2017年12月25日 | 小太郎






昨日はクリスマスイブでした

娘が友とクリスマス会をするということで

クリスマスケーキは私ひとりで食べることになり

今年は小太郎と淋しくクリスマスの夜を過ごしました

主人は晩御飯を食べた後は散歩に出てしまい

ケーキも食べません

クリスマスだからといって特別なことはしません 

食事はいつもと同じです ただケーキを食べるだけです

息子や娘が子どもの頃はフライド・チキンを食べて

ワンホールのケーキを切り分け プレゼントをあげたりしましたが 

今はもう静かなクリスマスです



年末の掃除で片づけをしていたら 仕舞いっ放しのリースが出てきたので小太郎とパチリ  



ホイップクリームとスポンジの糖質が抑えてある甘さ控えめケーキは昨晩、半分食べました



今年もトナカイのカチューシャをつけちゃいました



クリスマスケーキは食べられないので

小太郎はワンちゃん用のクリスマスボックスです



お皿の上はロールチキン、ブロッコリー、人参、チーズハンバーグ、

紫芋スイートポテト、パンプキンサラダ、スイートポテトサラダです




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴 小太郎は4歳になりました | トップ | 2018 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-25 07:47:48
ワンコ用のボックス いいですね そんなのがあるんだ~
来年は考えようっと!!
今年はポポのことでクリスマスは二の次だったので
抜糸も無事終わったということで急きょスーパーで
買い物~でおわりました。
子供たちもそれぞれになって・・・でも小太郎君が
いてくれてよかったですね ワンコはどこにも行きませんから。。
メリークリスマス (shiho)
2017-12-25 08:32:36
バタバタ賑やかなクリスマスも良いし、
しっとりゆっくり流れる自分時間のクリスマスも良いものですね。
いろんな過ごし方のクリスマスですけど 小太郎くんのお茶目な様子も良いですよ。
うちのワンコはカチューシャなんて絶対無理なので羨ましいわ(^^)
美味しそうなケーキと思ったら【ワンコ用】ってなってて驚きました。
ペットショップではお節も売ってるし こんなランチボックスもあって楽しいですね。
Unknown (由乃)
2017-12-25 08:41:01

クリスマスイブ
静かに過ごされたのですか?
我が家も普段と変わりなくでした
ケーキは25日に予約してあるので
今日食べます
小太郎君が居ると、楽しそうですね
ワンコとの生活はいいですよね~
こんにちは~。 (みちみち)
2017-12-25 11:22:14
小太郎君と過ごされたクリスマスイブだったのですね。
子供達が幼い頃は賑やかなイブになりますが、大きくなるとそれぞれに都合もあって・・・ですよね。

小太郎君にカチューシャをつけても嫌がらいことが凄いですね~
ワンコ用のクリスマスボックスのプレゼントは良いですね~。
「これからいただきまーす」のショットが良いわ~
嬉しそうにしてくれる小太郎君、midoriさんの家族で良かったわね~。


Unknown (せいパパ)
2017-12-25 17:04:40
私の両親は離婚してるから
それぞれ静かなクリスマスイヴを過ごしたと思う
そうか、そうだよね
子供達が巣立ったら
クリスマスもいつもと変わらない
母親が実家にみんなが居た頃が
本当に懐かしいと言ってた時がありました。
あの頃は誰かがいつも問題を起こして
いつも騒がしかったし
家族はデットヒートしてたな。
今ののんびりした時が
私には良いと思ってたけど違うんですね。
ポミさんへ (midori)
2017-12-25 20:01:16
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

お菓子のケーキよりは
食事として与えるボックスのほうがいいかなぁと思い
小太郎にクリスマスプレゼントしました。

抜糸が終わるまで心配ですよね。
これで安心してお正月を迎えることができますね。
はい、小太郎が居てよかったです。
ひとりではもっと寂しいイブになったでしょうね。
shihoさんへ (midori)
2017-12-25 20:10:28
家族みんなで賑やかなクリスマスも楽しいですよね。
長男一家が来たら 賑やかなクリスマスになったと思うのですが・・・

カチューシャは大丈夫なのですが
服は嫌でダメなんです。
マジックテープ式の簡単な服でもダメで
着たとしても固まってしまって動きません

はい、小太郎のおせちも注文してあります。
きっとパクついて食べてくれると思います。
由乃さんへ (midori)
2017-12-25 20:19:59
雪でも降ったら静かなホワイトクリスマスだったのですが
雪国でないのでダメですね・・
でも 今 北国では先が見えないほどの吹雪で大荒れ。
タイヘンです。

ケーキは昨晩 半分食べて 今朝 残りを食べてしまいました。
甘すぎないので ひとりでこのくらいのワンホールでしたら食べきることができます
でも糖質を抑えたと言っても カロリーは約1200kclあります
みちみちさんへ (midori)
2017-12-25 20:27:50
子どもがいない家庭は静かでしょうね。
もうそろそろ長男一家がやって来るので
そうなると 賑やかになりそうです。
今のうちにざーっと年末の掃除を済ませておかないと

みちみちさんの家のマロちゃんのように
服を着てくれたら パチリしてみたいと思うのですが
嫌がるので ダメですねーーー。

小太郎は食べ物を目にするとイキイキします。
食いしん坊の小太郎ですワン。
せいパパさんへ (midori)
2017-12-25 20:41:31
はい 我が家でも息子二人、娘が一人で
子どもの頃はいろいろとあって こちらも大変でした。
ホント3人いると大変でしたワ・・・
姑と同居の頃は6人家族。
姑の世話もあってあの頃が一番大変だったでしょうか。
これからはのんびりと暮らしたいと思うのですが
なかなか願いどおりにはならないですね~。
そのとき そのときでいろいろ心配事があります。
あらっ、すみません。愚痴ってしまいました

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事