ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ゴールデンウィークは何処へも行かずでした

2024年05月08日 | 






長いと思っていたGWはあっという間に過ぎてしまいました

ジイジ、バアバにとって毎日が休みですし

長い連休は混むので何処へも行かずでした

皆さんはどう過ごされましたか




こどもの日限定の可愛いチロルのチョコを買い

パッケージの箱を切り取り 組み立てて

小太郎と記念に撮ってみました

孫が前日帰ってしまったので 一緒に撮れなくて残念だワン






GWに千葉県から長男と小学3年生の孫がお泊りにきました

気まぐれで一泊の予定が二泊になって

天真爛漫な孫が居ると賑やかです

お菓子を買いに行きたいとジイジと孫が出かけたのですが

買ってきたものはお菓子でなく 

ボールとゲーム機のコントローラーでした

ちょっとジイジは不機嫌になっちゃいました






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩春の庭の花 | トップ | パンジー、ビオラとカーネシ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-05-08 07:01:59
チロルチョコの鯉のぼりなんですね。
可愛い♪
一泊で来られてたお孫さんたちが、二泊に!
楽しかったから、延泊したかったんでしょうね。
お菓子が、ボールとコントローラーに!
それは、なかなかの出費でしたね(笑)
でも、楽しかったから良し!かな??
限定のお菓子 (夢子)
2024-05-08 08:52:46
midoriさん おはようございます
千葉のお孫さんが 2泊もとは
嬉しかったでしょうね
大きくなられましたね
いつもイベントなどの限定のお菓子を
まめに買われているので感心します
季節を大事にされている証拠ですね
先日は 私の結婚記念日のメッセ-ジを
ありがとうございました
(*^^*)ポッ
こた母さんへ (midori)
2024-05-08 10:57:42
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
昨年の子どもの日には鎧兜を出しましたが
今年は億劫になり 
ちょうどチロルチョコの「鯉のぼり」が目に入り
これで間に合わせです。

そうなんですょ。
お菓子だと言ってたのでその気分で出かけたのに
夫はちょっと面白くなかったようです。
まぁ 可愛い孫なのだから しょうがないですよね~。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-05-08 11:00:16
お孫さん、一泊が二泊に
楽しくって延長しちゃったのね

お菓子がボールとコントローラーに変身
チョッと余分な出費になっちゃいましたね
でも、喜んでくれるお孫さんの顔を見られたのではないでしょうか?
夢子さんへ (midori)
2024-05-08 11:13:12
5日は孫のサッカーの試合があるので
一日だけお泊りの予定だったのですが・・・
サッカーが好きなようで日焼けして真っ黒な孫です。
ふふふ、元気だけが取り柄の孫です。

つい買ってしまいました。
いい年をして 可愛いもの好きな私です。

お二人で結婚記念日を迎えることができるって
幸せなことですよね。
エメラルド婚式 そしてダイヤモンド婚式と
迎えることができたらいいですね~。
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2024-05-08 11:19:53
そうなんです。
もう一泊 泊まってしまいました。
賑やかな孫なので 帰ってしまったら
たちまち静かになり 寂しさを感じちゃいました。

はいお菓子とは けた違いの金額でした。
でも可愛い孫の出費 仕方ないですね。
今度は孫の誕生日が7月にあるので
( ̄m ̄*)ムフッ  自転車を買って欲しいそうです。
Unknown (由乃)
2024-05-08 13:30:32
こんにちは
お孫ちゃん、一泊が二泊に
賑やかだったでしょうね
お孫ちゃんにおねだりされたら
お財布の紐も緩みますね
喜んで帰られて良かったですね
チロルチョコ、可愛いですね
小太郎くんとのお写真
可愛いなぁ😆
由乃さんへ (midori)
2024-05-08 15:56:42
高3のお姉ちゃんは来なかったのですが
小3の孫ひとりだけでも
声が大きくて元気なので賑やかでした。

そうなんです。
孫におねだりされると ダメって言えないですよね~。

今回の画像ではあまり見えませんが
小太郎の左目が薄っすらと白っぽくなってきました。
白内障の進み具合が気になります
Unknown (ゆうき)
2024-05-08 16:41:08
 こどもの日限定のチロルチョコは鯉のぼりなんですね。
かわいい~!
小太郎君、凜々しく見えます。

 一泊のはずが二泊?
お孫さん、お父さんの実家の居心地がよほどよかったのでしょう。
ボールとゲームのコントローラーをゲットしてラッキー?
ジイジさんは痛い出費となったのでしょうか?
Unknown (愛パパ(和花パパ))
2024-05-08 20:28:38
 チロルチョコと言えば、私も通っていたパソコン教室でオリジナルのチロルチョコのパッケージを作成したので思い出しました。
 我が家もGWはどこにも出かけず・・・でした。どこも混むし、自宅で和花もゆっくり過ごしてましたよ。
 お孫さんがお泊りに来てに楽しいGWが過ごせましたね。
 愛も和花も子どもがいないお家で過ごしているので、子どもを怖がるのですよ(笑)。小太郎君はお孫さんと仲良してえらいですね。
 愛の親戚ワンコのご家庭でもお子さんやお孫さんと暮らしていた環境で過ごした柴犬は気性がずいぶん違いましたね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事