ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

理由

2016-10-27 20:27:57 | 日記
昨日の現場見学の際、
必死で手すりをつかんでいたせいか、
今朝起きると二の腕が若干の筋肉痛。

給湯室で洗い物をしていると、
(同い年の)課長がコーヒーを入れにきはったので、
「腕が筋肉痛ですわー」と言うと、
「ワシは年寄りなんか、まだきてへんわ」と。

で、給湯室から出るときに
「ようやくこうやってねぇさんと雑談できるようになったわ」と課長がポツリ。

え?なに?どーいうこと?といろいろ考えてみたら、
そういえばここんところ、まったくと言っていいほど、
雑談はしていなかったし、胃腸の具合も悪そうやから、
体調が悪いからかなぁー、なんて思っていたのだけれど、
ふとこの件を思い出した。

あぁー、あん時のことを気にして、
それからしゃべりづらかったのかぁー、とようやく納得。

ワタシ自身はしばらくして、すっかりそんなことは忘れてたんだけどね。

それだけ気を遣わせてしまってる、ってことなのかな。
…などとちょっと反省の一日でした。

って、これもすぐ忘れちゃうんだろうけど。

とりあえず備忘録。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場見学 | トップ | ありえへんレベル »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事