楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

富士登山~2度目の挑戦~②

2009年08月19日 15時44分51秒 | 富士登山
 今回の登山隊最年少・池田君は富士登山初挑戦だけど、村瀬君と私は2回目やまピーとかなちゃんは3回目なので、富士山二合目の水ヶ塚駐車場に到着してからの準備も、黙々とまた、いつもならこの時期が登山客のピークを迎えるんだけど、地震などの影響で例年の半分強くらいなんだそうですマイカー規制中のため、車は二合目に置いてくんだけど駐車場も置きたい放題到着したのが午後10時過ぎてて、最終のバスは行ってしまったので五合目まではタクシーで2年前はタクシーが来るのを待っていたのに、今年はタクシーが3列ずらずら並んでて、乗りたい放題空いてるのを実感しましたまた、5人乗れるタクシーがちょうど一番前に本部隊を待っててくれたみたいついてるぅ
 たぶん、11時頃から登りだして六合目に11時20分到着新七合目12時23分元祖七合目1時43分八合目2時53分前回のペースを大幅に上回る・・・ってか、これが標準ペースしかぁしこの頃、モーレツに眠くなってきたそして、遅れだした村瀬君は・・・今回も高山病が「とにかく、休もうっ」八合目にお泊り代金5,000円かなちゃんと村瀬君と私は小屋に入ったんだけど「そんなに払いたくない」と、やまピー&池田君は日の出まで外のベンチに居るとまあ、二人なら大丈夫か 2時間ほど寝ると、「ご来光20分前でーす」と山小屋の人が起こしに来てくれたんだけど・・・もうちょっと寝かしょーすると、近くの布団から声が「10分前も言いに来てくれるからっかなちゃん、起きるだけだからさ、10分前まで寝かしてかなちゃんも寝なおし そして、10分前行くか、しょんない村瀬君、大丈夫起きれる「あっ大丈夫です」外へ出ると、さむっあの二人、凍え死んじゃってないらねぇって、キョロキョロしてると・・・小屋側じゃ無い方のベンチで二人、丸くなってました大丈夫「大丈夫だけど・・・死ぬかと思ったバカさみーっけ」「寒くて一睡も出来ませんでした凍えるって、こういうことなんだなぁと身をもって」生きてて良かったねそして、このご来光です

つづく


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
平成20年9月15日更新分BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~賛同者、協力者、随時募集しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山~2度目の挑戦~① | トップ | ウルトラサイダー第二弾! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まさゆき)
2009-08-21 18:12:02
楽勝さん、こんにちは富士登山、お疲れさまでした。それにしても楽勝さんのスタミナには驚きですソフトボールで鍛えた賜物でしょうか写真もいい瞬間を撮影できましたねこちらは夏バテでフラフラです
返信する
おかげさまで~ (楽勝)
2009-08-21 20:10:48
まさゆきさん、こんばんはコメントありがとうございます
ソフトボールでは・・・鍛えると言えるほどの練習してるとは、お世辞にも絶対言えないいつもながら、ただメチャクチャな予定立ててるだけですぅそれに仲間を巻き込んでるだけですぅでも、行って良かったですよ~
まさゆきさん、夏バテですかぁお大事にしてくださいね~
BACKSOFTBALL
返信する

コメントを投稿

富士登山」カテゴリの最新記事