楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

チョットバーの日替わり弁当

2017年12月13日 21時03分35秒 | はたらくおばさん

 最近、写真を撮ったり撮り忘れちゃったりでしばらくぶりになっちゃったみたいですけどチョットバーの日替わり弁当シリーズ鶏のソテーのネギたっぷりのハーブオイルみたいの&スパゲティサラダキンピラにハムのマリネという私の好物ばっかの日替わり弁当にレンコンのきんぴらは確か先週だったと思いますけど名物の鶏のから揚げミニハンバーグ(これ、ちっちゃいけん本格的なハンバーグだったひじきにスパゲティサラダ押尾さんのスパゲティサラダがウマいんだよね~
 
 こっちはソースが染みてるヒレカツにしっかり味が染みた肉じゃがポテサラ

 お肉屋さんなんだけどね、うまいお惣菜がバットにズラッと並んでて乙女心がゆらぐわ~
 ハンバーグも鶏のから揚げもあと、ここにはないけん大学イモも、みんなやわらかいので、お年寄りの方もたくさん買いに来ていらっしゃるようニーズに合ったものを作り続けているからこその老舗変化に対応し続けている証拠かな~って思いますなに頼んでもおいしいんだよね~今週買いに行く日は、寒くないといいな~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマカワのコーヒーモンブラン

2017年12月08日 22時18分25秒 | はたらくおばさん

 今日は夕方に和洋菓子ヤマカワさんが、注文品を届けに来てくださいました~毎回、全員分をそれぞれ分けて袋に入れてくださるのでそのまま冷蔵庫に直行仕事が終わって帰るときに、冷蔵庫を開け・・・自分の名前の付箋が貼ってあるモノを確認そこで初めて箱の大きさに気づく・・・なに頼んだっけっかな~

 左側のはね、うずまきじゃないけん、モンブランだった内側に生クリーム、真ん中にマロングラッセ一番下は輪切りのロールケーキだった星型のクッキーみたいのがついてるのは、まだ食べてないけん生クリームの下にはたぶん・・・コーヒーゼリーの中にマロンクリームが入ってると思うでね、どら焼きみたいのには「コーヒー」のシールが貼ってあるからね、コーヒーゼリーとアンコかなんかのどら焼きだと思いまーす暮れだからか分かんないけん、何だか食べるものがいっぱいだね~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花よりだんご

2017年12月04日 21時48分35秒 | はたらくおばさん

 今日は12月の第1月曜日ということで、テラオカまるしぇがありました~
 今回の新お目見え(と思われるモノ)は・・・季節のプリン(チョコレート)いちごの蒸しパントマト&チーズのベーグル新しモノ好きなので、イチゴと佃煮どういう組み合わせ~って思っても、とりあえずチャレンジしてみるタイプ商品になるまでの過程を踏んできているものだと思うので、ハズレはないだろうとは思っても、たくさん買うのはさらにチャレンジャーそこまでは欲張らないことにしました~
 
 今日はたしかスーパームーンだったと思うけど・・・焼津はパラパラ雨が混じるあいにくの曇り空そういうこともあるかな~って思って昨日、撮っておいたスーパームーン前日の写真でーすほぼまんまるってコトで~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョットバーの日替わり弁当

2017年11月23日 19時12分50秒 | はたらくおばさん

 ウィークデーの貴重なお休み今日は久々に”やることリスト”を書き出し一つずつお片づけ~まだ途中で~す

 
 写真はチョットバーの日替わり弁当先週と先々週の金曜日のものだと思いますお肉屋さんだけど、お弁当はバランスよくお野菜は、見えるところと見えないところに入っていますソースしみしみのヒレカツにウズラの卵のスコッチエッグ先週はイカフリャーと手羽元ポテサラは計り売りもしてますけど、いつ食べてもおいしい温かいご飯がガッツリ入ってて、お箸が進みますそして明日は、チョットバーのお弁当を買いに行く金曜日明日のメニューは何かな~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2017年11月22日 23時37分20秒 | はたらくおばさん

 この前の土曜日の忘年会(CKB)に引き続き今日は会社の忘年会でした~会場は会社から歩いて行ける距離まりもさん会社の大先輩がやっているお好み焼き屋さんです
 
 黒はんぺんのフライに鶏のから揚げ焼きそばにはね、かつ節がいっぱい乗っててウマい
 
 やーづおでんバッチリ味がしみ込んでて、みそと青のりの入ったダシ粉がかかっているのが焼津流静岡流お好み焼きはふんわり焼けてて、ホントにウマかったこっちもかつ節タップリです
 
 お好み焼きのように見えるのは、とん平焼きギョーザも出てきて駅北の花道を思い出しちゃいました~デザートは、特製の杏仁豆腐今日もよく食べました~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりに再会!

2017年11月11日 21時32分20秒 | はたらくおばさん

 去年の11月、二十数年ぶりに再会した I 支店開設メンバーまた1年後に会おうと話しその1年後が今日でした~昭和63年11月10日に開店したので、今日は開店2日目の日ちょうど思い出深い日に当たりました~場所はね、いろいろ変えると分かんなくなっちゃうからってコトで去年とおんなじ寿し宏さんお料理も、去年とおんなじコースにしたんだけどお寿司のシャリもそこそこあったので、ちょっと食べきれなかったかな~ほいだけん、ウマかったでーす
 
 支店長命令で、今年はN藤さんが近況報告の司会進行役になって適当に座った席順に、一人ずつ話をしていきました75歳以上で交通反則の切符を切られると認知症の検査がついてきちゃうこととか日本の経済の本当のところとか子どもさんの就職した話とか住宅ローンの金利と減税の効果の話とか農家の話とかお孫さんの話とかお薬の話とかいろいろ出ましたけど健康で元気で幸せが一番そして、また来年みんなで会えるようにと来年の予約を入れてきました~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリー館で女子会

2017年11月10日 23時00分40秒 | はたらくおばさん

 今週始めに急きょ決まった女子会こういうことはすぐ決まる会社から歩いて3分ほどのところにある、イタリー館に行ってきました~写真は特製オムライス風と、ミックスピザここのオムライスは初めて食べたかもしれないんだけどこれはうまい
 
 個人的にはたぶん20年振りくらいに行ったんだけど当時はご夫婦でやっててお昼も早番の時だけ、配達してくれててドリアとかの出来立ての洋食を、会社の食堂でアツアツを食べられるなんて、夢のようで一番好きなミーグラ(スパゲティミートグラタン)ばっかり頼んでたら、奥様に「楽勝さんねぇ、うちのメニューはミーグラだけじゃないからね」って言われたことを思い出しますと言われても、また頼んじゃうんだよね~
 
 今日はちょっと遅刻しちゃったんだけどみんながお子さまランチのようにきれいに盛り付けしてくれてあってもう食べるばっかでした~今日食べたものは、スパゲティミートグラタン2つ特製オムライス風2つミックスピザ4枚ドリア1つイタリアンサラダ2つを、ほぼ完食しデザートは別腹バナナサンデーチョコレートサンデーフルーツサンデーをみんなで山分け・・・する前に、早い者勝ち状態でこちらも完食これって女子6人で食べちゃえる量奥さんも驚いてました~また是非、行きたいと思いまーす月末じゃないけん、プレミアムなフライデーだったカモ~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えびす講を前に

2017年11月08日 21時39分30秒 | はたらくおばさん

 今日の静岡新聞の夕刊に、なんか見たことある人だなーって思ったら角屋さんでした~

 毎年11月19日のえびす講にお供えする「口取り」を広めようという取り組みが紹介されていました~いいね
 
 ご近所といえばチョットバーえびす講でも、えびす講じゃなくても名物の焼豚はあります週に何回も仕込みをするという焼豚そのものもすんごいウマいけん子豚のタレがまた抜群にウマいお店に入るとズラッと並ぶお惣菜に加えて、お昼時は日替わり弁当やカレー、オムライス、炊き込みご飯などなど、主婦を強力にフォローする品々のすべてに心を惹かれます
 一方のベーグルパンは同じくご近所の寺岡銈吉(けいきち)商店佃煮とパンのコラボ商品を続々と開発中手前の土佐煮パンは、トマトチーズ味奥の佃煮パンはチーズ味どちらもアトリエクレーヴとのコラボ商品ですこれまでの概念にとらわれず、チャレンジしていく姿勢は素晴らしい開発とともに改良も加えていって売れ筋商品に育てていけるといいですね~ 次のマルシェは12月4日(月)だそうです


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寺岡マルシェ

2017年11月06日 21時54分00秒 | はたらくおばさん

 毎月第1月曜日は、寺岡マルシェの日今回の新商品はおにぎり~静岡の片山米店の七分搗き(つき)のお米で作ったおにぎり2個の中身ひとつはマグロ土佐煮もうひとつは大葉ちりめんでした~

 パンと佃煮なんて難しいこと考えないで、最初っからおむすびにすれば良かったんじゃないなんて声も聞こえましたけど蒸しパンうまい個人的には、写真のトマトと土佐煮の蒸しパンおすすめですあと、パン屋さんが作ってるプリンもうんまいいつもある静岡朝採れ卵プリンに、季節のプリンは北海道南瓜(かぼちゃ)プリン毎月の楽しみになってきました~


 今日の静岡新聞スポーツ欄カラーで取り上げられていました~うれしいですね~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗ーむどら焼き

2017年10月20日 23時43分45秒 | はたらくおばさん

 今日は、どら焼きです

 昭和通りのお菓子屋さんのヤマカワさんの「栗ーむどら焼き」今日は会議があったので、ロールケーキとかもあったけん生クリームとか、ケーキ系はやめて多少時間おいても大丈夫系にしたんだけどこれ、アンコ入ってないどっちかって言うと、栗の餡というよりは栗クリームって感じででもってくどくなくて、ウマかった
 
 こちらはチョットバーの先週の日替わりと、今日の日替わり先週はメンチカツがメインで今日は串カツ天気に勝つこれで明日は試合できるといいな~台風が近づいて来ちゃってるから、あさってしあさっては厳しいかな~1試合でも多くできますように~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歓送迎会

2017年10月13日 23時55分55秒 | はたらくおばさん

 今日はこの10月の異動で転出した方々転入された方々の歓送迎会がありました~今回の会場は、昭和通りの老舗ふたばさんお刺身もウマいし揚げたてのカキフライもウマーーい(きのうカキ食べたばっかだった焼いたお魚もウマ~シメには握り寿司が5貫おいしい生のお魚が食べられるのが、何よりの至福の時です
 
 2次会では、当店恒例の出し物もあり実は昨日、バタバタで準備したんだよね~今回転出になった幹事長から引き継いだ幹事さんは、昨日かなり遅い時間まで掛かってシナリオを作ってくれたということでした朝、そのシナリオを見た時、こりゃーやらなきゃーって思ったその成果もあって、ものすごい盛り上がりましていい雰囲気でお仕事もやっていけそうです転出された出し物担当幹事長と歌姫のお二方、慣れない環境で大変なこともあると思いますけど体に気をつけて、元気に頑張ってほしいと思います


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆく人くる人いる人

2017年10月06日 22時42分55秒 | はたらくおばさん

 職場では人が動く時期また、上半期が終わったところでもあるので報告モノもめっちゃ多いやってもやっても・・・ってところに、横入りのお仕事とかも当然あるので、なかなか進みませんけど半年前に自分が異動したときのことを思えば、天と地の差だと思って報告先の部署から催促が来ない程度にしたいなーって思ってぼちぼち・・・じゃなくて、めーいっぱいがんばっております無理のない程度にね~
 
 引継ぎ期間最終日の今日は、「ゆく人」からいろいろいただきましたおーちゃんからは丸亀の釜揚げうどんすげーサイズ朝の更衣室で着替え終わった人から分けてくれました夕方には、クッキーもコーヒーとかのお供にも良さそうそして、かめちゃんからは抹茶どら焼き知る人ぞ知る、チョーーーおいしいどら焼きで売り切れご免の品ですよく亀ちゃん買えたなー実はね、自分が本部にいた頃、職場の仲間のご主人が勤めていて、売り出す日に何とかお願いして買ってきてもらったことがあったのでこれをもらった時、かめちゃんスゲーって思いました「ゆく人」たちの働く場所は変わっても、仕事内容に大差はないと思うしこの時期の異動は、店の態勢ができているところに自分が入っていくだけ緊張しすぎずに、少しずつ慣らしていって欲しいと思います
 今日は引継ぎの関係で、たまたまなんだけどね「ゆく人」と「くる人」と「いる人」が全員集合久々の大所帯になったところでの夕礼転出者のご挨拶も店長からのお話も感慨深く明日からの3連休で、いい切り替えができるといいな~って思いました~

 チョットバーの日替わり弁当は、先週のでーす今日は撮るのを忘れちゃいました~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロツメクサ畑

2017年09月23日 20時45分50秒 | はたらくおばさん

 今日のシロツメクサ畑です私が見つけられたのは、五つ葉2つと四つ葉はいっぱい

 昨日アップし損ねた写真ですチョットバーに売ってたパリジャンさんのメロンパンと、静岡茶で作ったお茶パン普段はメロンパンあんまり食べないんだけどね、おいしそうだったので買っちゃって今朝食べましたが、ウマいっけ~
 
 ハロウィンっぽいチラシは、寺岡銈吉(けいきち)商店さんの第4回寺岡マルシェのお知らせです毎月1回のおたのしみ(たしか毎月第1月曜日)10月は、しょっぱなの2日(月)AM10:00スタートだそうです今回の目玉は・・・
蒸し焼きつくだ煮パン(ベーグル生地静岡産米粉100%使用)
北海道産かぼちゃプリン(朝採れ卵を使用)
 予約もできるようです詳しくは寺岡さんのHPをご覧くださーい

 明日はジョイフルスローピッチの県大会でーすがんばってきまーす


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日替わり弁当とラッキョウ

2017年09月22日 23時06分45秒 | はたらくおばさん

 金曜日のお昼はね、チョットバーの日って決めてまして小銭入れ持ってお弁当を買いに出かける(って言ってもね、すぐ着いちゃうんだけどこれって、私のプレミアムフライデーかも~月末の金曜日だけじゃなくて、毎週金曜日だけんね~ボリューミーなご飯は変わらず先週はね、チョットバーの名物チャーシューが入った日替わり今日のはね、コロッケに春巻がメインだと思いますホカホカのご飯まともにフタが閉まっていたためしがないハミ出すおかず一週間の最後の午後に向けて、ガソリン満タン食べ過ぎチューイ
 
 ご飯はね、いっぱい入ってて食べきれないのでラップとかに包んでお待ち帰り明日の朝ご飯になりま~すそしてもう一品・・・

 我が家のブームになってきてるラッキョウこちらは焼津中学校の方にお店を構えるホソヅケ食品さんが作っているラッキョウなんだけどねすんごいウマい当初、会社の後輩に勧められてたのは、もろみらっきょう「チョットバーに売ってる時がありますよ」って言われて、ガラス棚をジロジロ見ていた時、発見した極みらっきょう「それほど辛くなくておいしいよ」って言われて買ったんだけどね、ちょーウマいで、次の週にお弁当買いに行ったときは、両方売ってたもろみらっきょうは金山寺っぽい感じで、少し甘めってワケで、辛いのと甘いのでバランスが良くてね、食卓に両方出すと、両方2つずつくらい食べちゃって水曜日か木曜日には惜しまれながら無くなり金曜日にまた買うという循環で、今日また買ってきたというワケです今日お店に行ったときは、たまたま会社のOGの方がいらっしゃりベチャベチャしゃべってたら、その方も買ってったみたいですなんだかセールスマンになっちゃったみたいだけん回し者ではありませんほいだけんね、絶対ウマいと思いますよ~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後輩が

2017年09月21日 21時40分25秒 | はたらくおばさん

 9月8日に新聞のチラシに混ざって入っていたむるぶプラス1ページの1/3くらいに、同じ職場で働いていた後輩が連載やっててビックリ就職して早々に結婚して出産たしか、育休を使って復帰したんだけど家庭の事情で退職したと思います学校を卒業して、新入職員として配属されてきたんだけど、ものすごく明るくて元気が良くて、頑張り屋さんなにか憎めない子だったイメージです記事の中にはね、どうも・・・当時私が言ったと思われる言葉が記されていて、笑っちゃいました~覚えていてくれたのが何よりも嬉しかった
 
 
 先日、夕焼けがものすごくきれいな日がありまして早帰りデーだったので、思わず
 
 オクラがまだなってますそして、キュウリの下に隠れていた生姜ですけど見えない根っこは育ってくれてるのかな~

 あまりにボーボーだったのでいったん刈り取ってしまったシロツメクサなんだけど元気にまた生えてきました~さて問題ですこの写真の中に、四つ葉のクローバーはいつくあるでしょうか


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加