楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

ホタルを見に

2013年06月03日 21時38分30秒 | いろんな繋がり

 先週、妹からメールが来て「ホタルが出はじめたよ」って来週あたりがいいんじゃないかって話だったので、そんなに仕事が遅くなかったらじじばば連れてと思って今朝メールしたところ・・・「それがね、昨日もおとといも1~3匹くらいしか出てないんだよ~それでも、昨日のおみやげとかもあったもんでダメもとで行ってみました
 
 着くなり、じじばばともに家には上がらず橋へ直行すると・・・
 
 いたいたっ最初見つけたのは2匹だったんだけど見てるうちに増えてきてしかもみんなこっち(上流のほう)に向かってるタモ持ってきたげんちゃんが器用に捕まえたテスト勉強中のももちんもお勉強中断2階の電気消して降りてくると・・・次の数匹の集団が近づいてきてつかまえたっあんまりさわってると弱っちゃうので、すぐにリリースいつもはもう少しジメジメしてて蒸し暑くて蚊も出てるんだけど今年は涼しいからか、蚊もいなくて快適なホタル観察ショーでした~
 この分だと、もうしばらくは見られるんじゃないかなと思います目がさらにキレイになりそうです


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
再びソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目は・・・ | トップ | 日本リーグ秦野大会1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろんな繋がり」カテゴリの最新記事