今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

サンソウカンモニター会

2017年03月15日 | 1人目育児の話 ~18年9月

ずっと前から
登録しているモニターサイトのひとつが
これ

サンソウカンのモニター
https://www.sansokan.jp/monitor/

ここは
アンケートに頻繁に答える
というよりは
モニター参加をして
商品とかをもらう
その狙いでしているもの

モニター会に行っても
ここは謝礼が
現品の商品なので
欲しい分野のモニターなら
行こうかな
というところ

さて
ここで
「モニターイベント」
となるものが
定期的に開かれていて
いくつかの企業がブースを出展していて
自分たちの商品に関して
来てもらったモニターに
その場でアンケートをする
っていうものでした

今回初参加

「小学生以下の子どもの同伴可能」
だったので
姫をベビーカーで連れて行って
現地では
動きやすいように
抱っこ紐で見て回る

いろんな企業がありました

おみやげ菓子に
エアコン器機に
防寒ウェアに
掃除用品、
台所用品
などなど

各企業、
A4一枚のアンケートに答えていく

それぞれの企業が
モニターしてもらいたい
商品に関連した
おみやげを用意したりしているんですが
一番おもしろかったのが
「エアコン器機」のアンケートに答えて
「レトルトのグリーンカレー」をもらう
ってやつ
笑えたー
            
「子連れOK」の
モニター会やインタビューって
なかなかないんだよねー

子どもが幼稚園とかに入って
日中手が空いたら
こういうイベントにも
いろいろ出たいなー

あ、でも
そうなった頃には
そもそもパートさんしてるだろうなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり岡山 | トップ | 今更レインカバーを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事