今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ちょっとTaxcoへ

2011年04月19日 | 中南米編・中米11年4月~7月

メキシカンウェディングの後はZacatepecという小さな町へ移動して
バンガローで一泊

 
                          かわいい街だなぁ

翌朝はVanya一家と朝ごはん
                      
赤いジュースはスイカジュース
フルーツとしてもよく消費されている果物
もしやこの国、スイカの一大消費国なんじゃ…

                

さて、ここからはVanyaの車に乗ってTaxcoへ
道中いろんな発見!



 

うわー!カウボーイじゃん!
                      
そして
なぜか多かった現代のカウボーイ
                      
                                             サイクリスト
高速降りたとこもメキシコっぽさ
                      

そうこうして着いたタスコ!
       

…の街の手前にあった道路わきの展望スペースから

 

そこにあったおみやげ物屋さん
そしてなんと天狗みたい!なグッズ

そのポイントから街中へ

 

意外と坂が多い!
中米の街のこの坂を見て
中国の重慶を思い出したワタシ

 

ここの人も愛想いい!
 
       

この街の中心はサンタプリスカ教区教会La Parroquia de Santa Prisca

 

なんてきれいな教会!
ここでは一日に何回も日曜礼拝のミサがあるらしく
人がどんどん出入りしている

上の帽子かぶったおっちゃんが編んでいる草のんはLe Ramos
パームやしで作られているとのこと
みんなこれを手にして教会へ

これ、話に聞くと日本のえべっさんの飾り物みたいなものらしい
なんでも教会に持って入ると神様のご加護を受けられるらしく
それを家に持ち帰って門に飾ったりするとのこと

もともと乾燥したものなので数年もつらしい
1年たって次の年の戎に持っていくえべっさんとは違い、
何年でも飾ってもいいらしい
                    

この教会は街のセントラルにある 
Zocaloってやつです
街の中心ということで公園がある
人が集まる
楽団も集まる    

ソロのギター弾きも      

公園でAyariがサプライズで買ってくれたもの
ココナッツジュース!                   
この甘さがめっちゃいい!
 
このおいしさを教えてくれたAyariがチョイスした飲み物Jamoyada

              

「ちょっと飲んでみる?」
ともらったけど
この赤はベリーとかで甘いのかな、という予想を
見事に裏切るすっぱさ!

ワタシ一口でギブです

日差しの強い正午にうちらが飲んだもの

ビア!                     
今日は黒をチョイス

メキシコっ子のVanyaたちが頼んだビールのグラスには
氷とちょっと黄色がかったシロップ、飲み口には塩

これにもライム、だそうです
どこまでライムが好きなんだ、メキシコ人!

ビールのライム
割り

「飲んでみる?」
と飲ませてもらったんだけど
「すっっっっぱ!」

ライムが少なければワタシにもおいしく感じるんじゃないかなー

本日もいろんなメキシカン文化体験

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メヒコで結婚式 | トップ | ちょっとCuernavacaへも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-22 12:36:16
やっぱりPCから見た方がいいな☆
動画も見れたし!
タスコ!!タコスの発祥の地??
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-22 12:36:45
あっ!どらみちゃんでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中南米編・中米11年4月~7月」カテゴリの最新記事