今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

2人のお年玉の使い方

2024年04月12日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳0ヶ月
弐太郎、5歳3ヶ月


1月
元旦の日のことです

この日
アイボーの実家に
遊びに行きました

そこでは
ちょうど姫と弐太郎のいとこ家族も来ていて
みんなでごはんを食べ
子どもたちはお年玉を
じいじとばあばからだけでな
いとこのおじちゃんおばちゃんからも
もらった状況でした

つまり
姫と弐太郎も
現金をもらったのです

帰り道で
まだ夜の早い時間だったのですが
ちょうどアイボーが
ヨドバシに行きたい、ということで
姫と弐太郎も
売り場へ

つまり
さっそくお年玉を使うのです

ここで
姫が買ったのがこれ
          
めっちゃオオモノやん
4000円のものです
でかいよ、これ

一方で
弐太郎が「これにする!」と買ったのが
700円ほどのアニアの恐竜
弐太郎の小さい手でも
収まるサイズです

価格も物理的にも
2人の選んだものの
差がすごいです

家に帰って
早速遊び始めてました
          
おもちゃ売り場で
姫が買うものを決めたときにも
伝えました

大きいものを買うんだから
いらないおもちゃは処分しよう、と

ということで
翌日に早速
おもちゃを総点検です

         
姫も弐太郎も
2人の合意を得たので
アンパンマンのオオモノおもちゃ2つと
さよならです

ついに
アンパンマンを卒業です

この回転寿司も
めっちゃお世話になったものです
ありがとうございました!

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8歳と5歳と年末年始 | トップ | 三田のめんたいパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事