今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

シドニー夜景鑑賞

2012年01月24日 | オセアニア編12年1月~2月

       のんびり生きようぜ!笑

2012年1月22日

この日は
中国の旧暦でいう大晦日なのです

なので
この2日前にチャイナタウンのあるシドニー入りしたときから
町のいたるところに
中国の辰年、Dragon Year!の垂れ幕

昨日の21日
夜10時には
花火が上がってた

ということは
今日も花火があるはず
しかも
きっと昨日より派手にやるはず
カウントダウンでしょ?

ということで
宿の友達と計5人で
夜チャイナタウンへ

ごはんを食べて
獅子舞に遭遇し
レストランへ乱入する獅子舞を追いかけてみて

                      

ぶらぶら夜景鑑賞をする
                   
Darling Harbour

あ、もうすぐ12時だよ

ってかさ
昨日10時にあった花火、今日の10時はないのね

チャイナタウンへ近づいてみる

あれ
店、閉まってるよ
人も少ないよ

そして
何事もなく日付が変わる

おかしい

でも
これが現実

夜景鑑賞できたからいいんだけども

その翌日
再度夜景鑑賞へ

まずは
同室のWonjinがブログで見つけた
「6.95ドル」のステーキを目指して

ワンドリンク必須なので
3.5ドルのソフトドリンクをつけて

残念ながら
ちょい硬い
まぁ値段相応かな、という感じ

「ミディアム」の希望通りになかなかならない、
すべてがウェルダンになるらしい店だけど
ま、機会あればどうぞ

その後
街を散歩 
          
              おもろいネーミングのブランドだけど、意外とメジャーらしい

  

昔ながらの雰囲気の残る、
The Dockらへんをそぞろ歩き

         
             
そのまま歩いて
夜のオペラハウスを見たり

                  
 

こうして
ワタシのシドニー観光は順調に終わっていったのです

ちなみに
宿のメンバーで翌日に行ってみたタイ料理の店はアタリ

                   
名前忘れたけど、これうまかった
8.9ドル
量も多いし
他のメニューもこのくらいの値段

            
Homeっていう名前のレストラン
Sussex通りにあります
                
                  スーパーでラム肉3ドル半でゲット これがもう一枚

                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シドニーその2 | トップ | Gumtreeでメルボルンへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オセアニア編12年1月~2月」カテゴリの最新記事