ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

こんな過ごし方、娘にゃ見せられない・・・

2010-06-02 | 映画、本、ドラマ


土日はいつものように、娘は半日部活だったんですが、
私は、ものの見事にぐうたらの限りを尽くしてました

なんと半日ず~っとDVD三昧

もちろん、娘が部活で ”青春の汗”を流してる間です・・・


きっかけは・・・・録り溜めたDVDの整理、かな~

せっせと録画したものが棚を占領してるので、少々整理しようかと思い立ち
ラベル見ながら、仕分け作業を始めたものの・・・


娘が保育園の頃に親子で夢中で見てた コレ↓




「カードキャプター さくら
」です

娘が小さい頃は、ポケモンだのドラえもん だのも一緒に見たけど、
なんといっても、コレが一番好きで、めんどくさがりやの私の字で
ちゃ~んと一話一話、題名まで記入してあるものが、出てきました。

実は、好きが高じて以前Book OFFで全巻大人買いしたことも・・・

「ちょっとだけ見てみよっ」となって ちょっとが見事半日べったりテレビの前でした


↑の棒(呪文を唱える時の杖なんですが 笑)なんか、
喜んで、振り回して 「レリ~ズ (って言うんですが
なんて、やってましたワ、娘・・・

あの頃は なんとまぁ無邪気でかわいらしかったんでしょっ 

アニメに出てくる小学生も みんないい子で可愛くて、

ほのぼのした気分で、めちゃくちゃぐうたらしながら観てました

お供はコレ ↓
ロイズの 「ポテチョコ」 



おいしいけど、カロリーを考えたら恐ろしい・・・

でも、好きなものはやめられません 

2日とも、半日こんな調子でぐうたら・・・ごろごろ・・・
休み明けの月曜日は、病院だって解ってるくせにネ


そのくせ、娘が帰ってくる頃には、跡形もなく片付けて

「お帰り~・・お疲れ~と やるのです 

偽りの姿を見せる ずるい母・・・ははは

ありゃりゃ、なんだか川柳ダワ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (menmi)
2010-06-02 20:14:40
「カードキャプターさくら」見た事あります~♪
うちも時々子供が見てましたよ~!
ポケモンもドラエモンも見てましたよ~なつかしなぁ~!
なつかしのDVD見ながら、ポテチョコもいいなぁ~!美味しそう♪
お休みはゆっくり出来たみたいですね。♪
返信する
なつかし~ (enchan)
2010-06-02 21:02:49
うちの娘もカードキャプターさくらの単行本持ってますよ~
うちの娘は寝ぼスケなので(あたしも)日曜に早起きできなかったのであまりテレビでは見なかったけど・・・・・

ロイズのチョコポテト最高においしいですよね
一時はまって集中して食べたからちょっと飽きてました(笑)
でもひさびさに食べたいかも
でも、これ本当完食したら恐ろしいほどのカロリーになるよね
あたしはいつもひと箱を3~4日くらいに分けて食べてました~
返信する
こんばんは ()
2010-06-02 22:17:24
「カードキャプターさくら」私は知りませんでしたが娘達は懐かしいと言っていました。ポケモンやドラえもんはよく観ていました。懐かしいです

休みの日はごろごろ良いですよ。最高の過ごし方です
返信する
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-06-02 23:58:55
カードキャプター??Σ( ̄ロ ̄lll)
わ~ やっぱり女の子ですもんねぇ
エビは 全く存じませんわ・・・

エビねぇ~・・・ダイエット始めたんです!
昨日からですけど (笑) まだ一日(。→ˇ艸←)
ロイズ・・・・見せないでっ!!(笑)
甘いの食べないけど これは好きなのっ!(笑)
返信する
あるある・・ (あっきー)
2010-06-03 00:43:43
これは母の特権じゃなくて?
大人になったから許される(許されるのかどうかは定かじゃないけど・・)のよね。

1人でDVDも独身の頃は普通のことだったのに、今じゃなかなかそんな時間なくて、贅沢な時間に変わってしまいました
たまには母ものんびりしちゃいましょ

ロイズのポテチョコ。ここ最近の北海道旅行のお伴でドライブしながら必ず食べてます。
やめられなくなるのよ・・
危険な食べ物です
返信する
こんにちは (あんず)
2010-06-03 11:29:19
なつかしー
カードキャプター!
見てましたよぉ~
面白かったよねw

ほんと…
あの頃は、ちいちゃくて、可愛かったにゃ。。。


返信する
知らな~い♪ (こなママ)
2010-06-03 13:07:43
こんにちは

子供の年代の差なんでしょうね。
さくら?初めて聞きました。
その頃は、きっと独り身でアニメとは程遠い生活だったのね。
子供が生まれてからは、どっぷりだけど
虎が小さい頃は、プリキュアもマイメロも見てたなぁ。
このごろでは、なんだか大人っぽいアニメばかりよ。
えっ?早すぎないかぁ?みたいなね

子供の見てない時に羽目を外す、その醍醐味は止めちゃだめでしょ
返信する
menmiさん♪ (ふんちゃん~menmiさんへ)
2010-06-03 21:43:04
こんばんは♪
実は、ついでに以前大人買いした全巻、引っ張り出してきましたヨ
また読むのです・・・私が

 それにしても、ボーっとテレビを見てると何故に口がさびしくなるのでしょう・・・
危険だわ~

返信する
enchanさん♪ (ふんちゃん~enchanさんへ)
2010-06-03 21:51:25
こんばんは♪
片付けをしてたつもりが、どっぷりハマって見てしまいました(笑)
私自身も大好きなアニメだったのですヨ

ポテチョコ・・・私、手を出すと止まらないの~
毎度、食べ過ぎては自己嫌悪・・・
これの繰り返しですあ~あ(笑)







返信する
杏さん♪ (ふんちゃん~杏さんへ)
2010-06-03 21:55:41
こんばんは♪
娘もまだ小さかったので、トイザラスで↑の杖を買って喜んでましたワ

休日のごろごろ・・
もう最高ですネ~
・・・っていうか、私暇さえあればごろごろしてるような気がします
返信する

コメントを投稿