ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

朝からばたばた~ニャンコの巻き

2012-10-26 | 

 朝。 ニャンコ。 バタバタ。

と三拍子そろったら、それはもう定番。

脱走です

 またやっちゃったヨ

 

どうも、娘の、天真爛漫な玄関ドアの開け方を 熟知してるようですヨ、HARUにゃんこは

  そうです、じゅくちです

 

この前の脱走から こちら、

毎朝、娘を玄関まで見送る時、HARUを目で制圧しながら

「いってらっしゃい~と 娘に背中を向けてたワタシ

「何なん? その”いってらっしゃい”は   と 娘に指摘を受けても、

隙間を狙うハンターHARUたんが怖くて、いつも後ろ向き

 

こうやって、毎朝気をつけてたのに、今朝はうっかりしてました

娘に小言を言いながら 玄関まで追いかけていって、そのドサクサに 

足もとを白い塊がささぁ~~っと 

もう あっという間でした。

  

こんな感じ~・・・早すぎてピンぼけ~・・・

 

 

 ちなみに、今回も やきもきしたものの、 30分程で脱走劇は終了。

いっそのこと、外をお散歩する猫になったほうが、精神衛生上よろしいのかしら?

・・・ちらっと思うものの、

いやいや、温室育ちの王子様

事故にでもあったら・・・と思うと やっぱりダメダメ   

 

いつも心配かけてスイマセン 丸くなってお詫びですにゃん

 

 またもやドップリと疲れた朝でした。

 ・・・ということで、

今週最後のお弁当です♪

・レンコンはさみ揚げ

・ポテトサラダ

・おにぎり三種 (たまご、鮭わかめ、梅ごま・・・いずれもふりかけ)

・ブロッコリー&プチトマト

・ウインナー

・ソースパスタ(っていっても、塩コショウ&ウスターソースで)

↑ まるで焼きそばのようなパスタになっちゃっいました

 

 

昨夜、またもや12時ごろに、台所を徘徊して準備。

それも、ただただ 朝をゆっくり過ごしたいからなのに・・・

昨日はアイロン、今日は脱走と  イベント目白押しですワ

 

 ↓ こうやって、張り切って写真を撮ったけど、ワタシの朝ごはんは コーヒーだけでした

 味わうどころか、一気飲みのごとく

 あ~・・・

 

だから、丸くなってお詫びやって

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan携帯)
2012-10-26 23:44:27
首輪して長めのリードつけてその範囲内でお庭を勝手にウロウロさせるってのは子供だましか
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2012-10-27 19:31:52
たくさんコメントありがと~♪
猫の首輪って、引っかかったときにするりと抜けるようになってるのがあって、猫って狭いトコはいってくから、事故防止のためやね。
ウチのもソレはめてるし、リードつけてもするりと抜けちゃう。
で、胴着みたいのを着せて、それにリードつけるんやけど、以前は出来てたのに、ものすごく嫌がってつっかかってくるから、怖くて着せられないんよ。
リードさえ付けられれば、隙間だらけの庭でも安心して出せるんだけどね~。
わがままな猫です
返信する

コメントを投稿